• ベストアンサー

プライバシーの侵害に当たる?

最近友達に相談されたことなのですがその友人のマンションの管理人が宅配便の配達者に誰に荷物が来たの?なんて会話をしていてプライバシーがなく気持ち悪いと言っています このような会話はプライバシーの侵害にあたる? あたるなら配達業者なのか管理業者なのかお応えください 最近では管理業者は住人のゴミまであさるって聞いたのでこれくらいは平気なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

その会話に続いて「○○さんならさっき出かけたから不在だよ」とか「××さんは仕事に出てていつも帰りが何時ごろだよ」なんて話をしていたら管理人さんにとっても宅配業者にとっても通常の業務の範囲内ってところじゃないでしょうか。

a_student01
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く問題ない 気にしすぎでしょ  

a_student01
質問者

お礼

ありがとうございました。