• 締切済み

ワード2013で、図の色の変更方法について

ワード2013で、図ツールの書式の中の色の変更で赤にしたいと思っています。 しかし、その色がなく困っています。 その他の色で赤を選択しても、色が変わりません。 どのようにしたら、変更できるのでしょうか? そもそも、色の変更にあるものにしかできないのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

図というのが図形の場合は塗りつぶしの色で色を設定できますが、画像の場合は周囲の枠の色は変更できますが、画像そのものの色を変更する機能はありません。 図(画像)をのファイルをペイント、その他の画像編集ソフトを用いて色の変更をします。 元画像は残しておき、色変更した画像は別名でファイル保存したほうが良いでしょう。 Wordには色を変更した画像のファイルを指定して挿入するようにします。 図ツールの「書式」タブの調整にある「図の変更」メニューのファイルの参照で、図の変更(差し替え)でも可能です。  

• weboner
回答No.1

右クリックメニューの詳細設定からは変更できませんが リボンメニューからなら【その他の色】から赤は指定できます