• 締切済み

東京観光

来月、1日東京観光を予定してます。前日に他のイベントで東京に来て宿泊、翌日夕方遅くまで時間があります。スカイツリー、浅草は行ったことがあります。 どこかいいところはありませんか? 因みに行くのはそこそこのおばさんです。

noname#206261
noname#206261

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

#3です。 東京駅の近くに宿泊されるのでしたら、無料の巡回バスがおすすめです。 東京駅を起点として、丸の内側も日本橋川も巡回しています。 丸の内側が「丸の内シャトル」、日本橋側が「メトロリンク日本橋」 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ バス停は、通常のバス停と違って建物の壁側にポスターのように貼ってあるところもあります。 でも、何人か待っている人がいますので、それとなくわかります。 その巡回バスは10分とか15分おきにきますので、どこで降りても不便はありません。 徒歩で回れるような距離なので、歩いて戻っても良いような場所です。 車内には観光スポットのパンフレットも置いてあり、モニターで案内も流れていますので、参考になるかと思います。 日本橋は行っておきましょう。

noname#206261
質問者

お礼

日本橋はお薦めなのですね。今まであまり知らなかった場所でしたが、興味が湧いてきました。リストに入れてみたいと思います。詳しくありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

スカイツリーはいつ頃行かれましたか? 湿気の多い夏場などであれば、乾燥した冬場の方が空気も澄んで遠くまではっきり見えるので、もう一度行くことを考えてもいいと思います。 http://chikatoku.enjoytokyo.jp 地下鉄の一日乗車券を購入することで、受けられる特典を紹介しているサイトです。 具体的には「特典スポット一覧はこちら」というところをクリックしてみてください。 興味のあるものが見つかったら、そこに行けば良いです。 数カ所ピックアップしておいて、当日朝には一日乗車券を買って移動してください。

noname#206261
質問者

お礼

スカイツリーは真夏と3月に行きました。冬のスカイツリーも良さそうですが、毎回スカイツリーと言うのも(笑) でも特典スポットは面白そうですね。もう少しじっくり見てみます!ありがとうございました。助かりました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

興味のあるものは何ですか。 東京は専門性の高いものがありますので、せっかくならご自分の趣味に合ったものが良いかともいます お台場入ったことがありますか。 フジテレビ見学など良いかもしれません。 横浜は、東京駅から30分もあれば行くことができます。 みなとみらい、中華街などもよいです。 明治神宮、原宿、表参道あたりを散策するのも良いです。 東京ターは行ったことありますか。 東京駅から日本橋、神田あたりを歩くのも江戸らしいです。

noname#206261
質問者

お礼

スカイツリーと横浜は行ったことがあります。東京駅付近に宿泊予定なので、日本橋、神田もいいですね。それと東京タワーもいいですね!先日NHKで戦後70年の番組を見て東京タワーを見たくなりました。ありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

東京には古い教会もあります。 両国の相撲部屋。 駒形のどじょう鍋。 ジャズのライブ演奏。(六本木のアルフィー)  参考URL:http://homepage1.nifty.com/live/alfie/ 趣味の、観てみたい、食べてみたいキーワード次第です。

noname#206261
質問者

お礼

ジャズのライブは行ったことがないのでいいですね。URLまで助かります。あと食べ物のキーワードなら月島のもんじゃか築地の海鮮なんかいいかなと思っています。ありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

貴方の好きなことが記載されていないので、 1)江戸の町めぐり:神楽坂(JR飯田橋6~7分) 2)江戸を食す:旧東海道(東品川)沿い、羽田空港手前の天ぷらや。 3)昭和初期の東京:JR西日暮里、改札で駅員に聞く(8分位) 寒い季節なので、最寄り駅から15分以内で思いつくままに。 泊まるホテルの地域が有り、最終が東京駅、羽田空港等記載されれば もう少し追加できます。                かなりのおじさんより

noname#206261
質問者

お礼

本当ですね。分かりにくい質問でした。愛宕辺りのホテル宿泊で帰りは東京駅からの乗車です。ただ好きなことと言うのが、自分のことですけどよくわからなくて・・・歴史を探求したりするより、はとバスで東京巡りの方が性に合っていると思います。

関連するQ&A

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京観光、アドバイスください。

     2月に子どもが東大病院を受診します。 前日に札幌から向かいます。せっかくなので、迷わなくて無理のない範囲で少しでも観光できればと思っているので、近い範囲で何箇所か楽しめたり、簡単ルートで何かオススメの観光地があれば教えてください!  ちなみに宿泊先は東大病院のそばです。考えているのは、着いた日に羽田空港からスカイツリーに行き(混んでいたらスカイツリーは外から眺め、ソラマチだけでも見てこようかと)、帰りは浅草を見て、本郷三丁目に向かおうと思っているのですが、東京のことが全くわかりませんし、ほとんど行ったこともないので、意外な穴場より有名どころの観光地だと嬉しいです。 路線図を見ると、スカイツリー、浅草、本郷三丁目はわりと近いように感じたので、限られた時間で行ける範囲かな?と思いました。無理そうでしたら、ご指摘お願いいたします。  あと、東京は2月でも雪が全くないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光2泊3日

    近々東京観光を考えています。 行きたい場所はお台場、スカイツリー、浅草です。 土曜日から行くので3日使えます。 どういったコースで行くのがよいでしょうか? また他にどこか行くのが可能だったりすれば教えていただきたいです。 その他宿泊地などもよろしくお願いします。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京 観光

    今度、東京へ観光に行くのですが (1)浅草(2)スカイツリー(3)室町(4)渋谷(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京観光

    11時頃に東京駅に到着し、17時くらいから東京スカイツリーに行きたいのですが、その前に浅草や近辺を自由散策したいのですが、おすすめの観光スポットや行く順序など、 ご提案ありましたら教えて下さい

  • 東京観光のお得きっぷ

    来月東京に観光で行きます。 いろいろなお得きっぷがあるとガイドに書いてあるのですが、交通経路などがわからず どれがいいか教えてください。 ルートは羽田→東京駅(一旦ホテルにチェックイン)→スカイツリー→浅草→かっぱ橋→ アメ横→巣鴨→東京駅 の予定で、1日で回るつもりです。 ガイドブックにのっている 「東京フリーきっぷ」 ¥1,580 が一番いいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京観光に関する情報教えて下さい。

    1日目にディズニーに行きます。2日目。お台場・スカイツリー・浅草・青山に行きたいのですが、まず舞浜~お台場への行き方。所要時間。交通費の金額教えてください。そしてお台場のヴィーナスフォートのおすすめショップとおすすめランチ教えて下さい。お台場~スカイツリー浅草・青山への行き方も教えて下さい。所要時間と交通費がいくらかかるか教えて下さい。お台場~スカイツリー( 分)●円スカイツリー~浅草( 分)●円浅草~青山( 分)●円という感じでお願いします。全て東京の交通機関利用して行きたいので、スイカとかパスモ1日乗車券どれをどのように利用するかもわからないので教えて下さい。又夜ごはんは、青山か東京駅周辺で美味しいおすすめのお店ありましたら、教えてください。東京は初めてで・観光ブック読んでててもわからなくて、質問の内容が多すぎて申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 東京観光

    またお世話になります。 港区のホテルに泊まり、翌日日の出桟橋から 水上バスで浅草と柴又を観光して 東京駅近くのホテルに宿泊予定ですが、 時間的に浅草や柴又以外も観光できる 穴場がありましたら教えてくだい。 まったくのお上りさんなので、 アクセスもアドバイス頂ければ助かります。