• 締切済み

3D静止画の原理を教えてください

http://www.sony.jp/camera/3d/ このページの解説にあるように レンズがひとつしかないにも関わらず シャッターを一回切るだけで 3Dの静止画を撮ることが可能なデジカメがあるようです。 これはどのような原理で撮影しているのでしょうか? サンプル画像が見当たらないのですが それなりに3Dに見えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

2です      絵を勝手に作る x     絵を都合の良い様に作る  O

回答No.2

脳の 錯覚・思い込み・経験(記憶)などを利用しているのではないか 少し違う 2枚の絵を見せると 脳は その 間 の絵を勝手に作る

• shintaro-2
回答No.1

>シャッターを一回切るだけで >3Dの静止画を撮ることが可能なデジカメがあるようです。 >これはどのような原理で撮影しているのでしょうか HDRと同じで、人間の1回の操作に対し条件を変えて2回シャッターを切るようになっています。 ↓のプレスリリースの下の方に記載されています。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201101/11-0113D/