• 締切済み

元カレと普通に連絡取り合う女性いいですよねー

自分の体験談だと別れた女性とは以降連絡とるどころか番号変えられるような喧嘩別れのみなんですが、世間では別れたけど友人知人を維持される人たちもいるようで、めちゃくちゃ羨ましいです。 そこからまた寄りを戻すとか聞きますし。 皆さんには別れたけど知人は維持されてる元恋人いらっしゃいますか?

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

回答No.1

いません 「ホントの嫌いはさようなら~」ですからね

関連するQ&A

  • 元カレ、元カノへの連絡・・・

    こんばんは。 約1年ぶりに元カレへ連絡しようかと悩んでいます。 (喧嘩別れではありません。) 半年、いや、それ以上の期間、全く音信不通の相手へ連絡取られた方、 その時の相手の反応、状況、結果はどうでしたか? 皆様の体験談をお聞かせください。

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元彼への連絡・・・

    皆様のご意見をお聞かせください。 今年3月に、別れた彼に連絡しようかと迷っています。 喧嘩別れではなく、(当時の状況により)お互い納得した形で、2年後にまた会うという約束をして別れました。  その後、初夏の頃、2度程、お互いの荷物を返すという名目?で、会ったのですが、当時、彼は失業して就職活動中でした。 そういう彼の大変な事情を考慮してその時は、別れたのですが、 その後、彼は元気なのか、就職は決まったのかと気になって、7月に 様子伺いの軽いメールを送ったのですが、まったくもって返事がありません。  再会した時に、彼は、「就職が決まったら連絡するよ。遠く行くなら、黙って行かないし、メールは無視しない、辛い時は連絡していいよ。」と、言ってたのですが・・・  環境が変わり、忙しいのかもしれないし、新たな彼女ができたのかも しれません。  私も日々の生活に追われ、彼のいない状況に慣れてはきましたが、 ちなみに交際期間は8年でした。)嫌いになって別れたのではないので、今、彼がどうしてるのか、気にかかります。   彼の中では、もう終わっているかもしれませんが、またメールしてみようか、(また無視されても)、このまま、もう忘れてしまった方がいいのか、自分でもわかりません。  先日、私の誕生日でしたが、彼からの連絡はありませんでした。 (これが、彼の返事なのでしょうか。) 職場が違うのと、共通の知人もいないので、極端に言えば、生きてるのかもわからない状況です。   最終的には、自分で決める事なのですが、皆様のご意見、体験談など お聞かせ願えたら幸いです。  

  • 女性は元カレのことを話したがり?

     数人ですが、過去にお付き合いした女性は例外なく元カレの話をしました。ただ、ことあるごとに話すわけでもないし、「ここのホテル、元カレと来たことがある」とか、そういう類の話はありませんでした。ですが、時々思い出したかのように、例えば話の流れの中で「元カレはこういう人だったから・・・」とか出てくることがありました(話の流れで出てきただけで、それが友人や兄弟でも、同じように友人や兄弟の話として出てきたと思います)。  一般的には、元恋人の話なんて聞きたくない人が多いと思います。特に、私はそんな話はみじんも聞きたくありません。ですから、元恋人の話をするのは相手を傷つける可能性が高いので、私は一切しないように心がけています。ちなみに、私が「そういう話は気分が悪い」と言うと皆同じように話すのを一切やめますが、どうやら皆指摘されるまではまったく気づいてないようです。  そこで質問ですが、女性は彼氏に元恋人のことを話しますか?男性は彼女に元カレのことを話されますか?また、彼女に元カノのことを話しますか?そして、なぜ私の元カノたちは全員、そういう話をしたのでしょうか。

  • 別れた彼女からくだらない連絡がくる。 

    2ヶ月前に彼女と別れました。 ケンカが絶えずお互いに嫌になり話し合いのもと別れました。別れを切り出したのは私の方からです。友人伝えで彼女はすでに新しい恋人がいるようです。彼女はさびしがりで今まで別れてから彼氏がいない期間がほとんどなく、男友達も多くすぐに新しい恋人ができていたようなので新しい彼氏がいることは本当だと思います。 そこで本題です。別れてからは一度も会ってはいないのですが、いつもくだらないことで電話が週一ぐらいで来ます。そのときはいつも用件を答えてすぐに電話を切ります。私じゃなくても答えられるようなことなのでなぜそんなくだらないことで電話をしてくるのかわかりません。女性はくだらないことでも元彼に連絡するものなのでしょうか?新しい彼氏がいるがまだ好意があって連絡してるのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡するべき?

    お恥ずかしい話ですが、2年前に別れたモト彼がわすれられません。 その彼とは高校3年から大学時代に5年付き合っていました。(ちなみに私は、今社会人3年目です) 優しくて、常に一緒に考えてくれたり悩んでくれたり一身同体?!的なところがあったんですが、1つだけ理解できず別れました。 別れた理由は束縛が激しく彼と付き合い続けると自分の世界が狭くなり、成長出来ないと思ったからです。 束縛の具体的内容は以下の通りです。 ・下着の色指定。 ・洋服の丈の長さ、胸の開き加減。 ・帰宅時、外出時、起床時、就寝時、食事、入浴時の報告。 他にも幾つかあるのですが、ざっとあげてみました。 上の内容で1つでも私が言う事を聞かないと彼が怒ってしまい、 その度私から別れると言って喧嘩ばかりをしていました。 こんな状態が2年続いたんですが、 最終的にきちんと別れようと決意したのは 彼に「俺以外の男性と接点を持つな」と言われたことです。 大学やバイトに行けば、必ず男性はいます。 そういう人たちと話せば、彼はすぐ怒っていましたし 私ももちろん連絡先の交換もしませんでした。 最初は不満を言いつつも聞いていたのですが、 そのうち色々な人と出会って話して交流したほうが私自身が成長できるし 視野も広がると思って許してもらうよう話ました。 しかし何度話してもダメの一点張りで最終的には別れたのです。 別れる時も、かなりもめて1回ほど殴られ 私が一方的に連絡するなと言って携帯番号もアドレスも変え、引越しもして、彼と共通の友人にも新しい連絡先も教えませんでした。 その後、何人かの人と付き合ったのですが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 今ではあんなに苦しんだのに、彼を思い出しては連絡を取ってみようかと思っています。 このことを友人に相談したところ、別れる時に1回とはいえ暴力を振るわれたわけだしやめたほうがいいといわれました。 私も前みたいに喧嘩ばかりするのはこりごりなんですが、若さゆえの結果であって今なら冷静に向き合えるんじゃないかなと思ったり、人間は簡単には変われないから再開しても同じ結果だから連絡を取らない方がいいと迷っています。 そして何と言っても、最後に私から連絡するなと言ったのに連絡していいものかとも思います。別れた後、友人からモト彼が私に振られたショックのストレスで倒れたというのを聞きました。 彼は彼なりに悩んでいたようだし、もう吹っ切れてるところに私が登場するのは自分勝手だと思う反面、連絡を取りたい自分がいるのも確かなんです。私はモト彼に連絡を取ったほうがいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元彼との復縁。

    私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • フェイスブックで元彼から連絡、これは普通?

    別れているので恋愛相談か微妙ですがこちらで質問するのが1番回答がいただけるかなと思ったので質問させていただきます。 私、元彼ともに現在28歳です。 5年間付き合い3年前に別れました。 ドロドロで大ゲンカをし最後は怒鳴られたりもしました。 先日フェイスブックでその元彼から友達申請がきました。 私は現在お付き合いしている人がいて彼の写真もアルバムに載せているので友達申請は削除しました。 削除したことはなんとも思っていないのですが数日たってなんだかモヤモヤしてきてしまいました。 別れた恋人へ友達申請って普通な事なんでしょうか? 元彼には現在お付き合いしている彼女がいます。 その子も友達に入っていて元彼の投稿を見ているようです。 申請が来た際に元彼のウォールを見て彼女との旅行の写真やデートの写真がアップされていました。 私が彼女の立場だったら元カノに友達申請を彼からしていたら凄く嫌な気分になります。 彼に元カノから友達申請がきたら申し訳ないけど削除してほしいという事を伝えます。 彼が元カノに友達申請を送っていたら不快ですし喧嘩になるかもしれません。 これって私が過剰に反応しすぎなのでしょうか? 心が狭いのかな、ただの友達として承認するべきだったのか。 こんなことを考えてモヤモヤしてしまっています。 元恋人へ自分のパートナーが友達申請をしていて不快になる私は心が狭いでしょうか? 皆さんだったらどう思うかを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。