• ベストアンサー

SIMを認識しない

mineoのSIMを認識しません! SHARP:SHL21 モデル番号:SHL21 Aneroidバージョン:4.1.2 ベースバージョン:01.01.04 カーネルバージョン:3.4.0 推奨対応機種なのですが、何故ですか? 対応、処置の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

ネットワークの設定はしましたか? http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_sph.html#SHL24_SHL23_SHL22_SHL21 SIM自体を認識していないアイコンが出ている場合は、挿し直してみたりして様子をみてください。 どうしてもSIMが認識されない場合は故障かもしれないので、サポートに直接相談してみてください。

510008025061
質問者

お礼

ありがとうございます。 認識しました。 ご指摘のネットワークの設定はしていませんでした。 本体設定の「端末の状態」で ●電話番号:不明 ●ネットワーク:不明 ●モバイルネットワーク:不明 等表示された為、まず考えたのは「シムロック」が掛かっているからかな?と 思いこんでしまいました。 初回のセットアップ時に、上記が「不明」で、表示されてしまった原因は 「SIM」の挿入方向誤りか、接触不良であった様に思われます。 ご指導により再チャレンジした事で、無事「sim認識」しセットアップが完了しました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

認識しないってのは「SIMがありません」とかそういう表示がされる、ということです? その表示が出ていないなら、SIMは認識されていて設定未了なだけかと思いますが…

510008025061
質問者

お礼

ありがとうございます。 認識しました。 ご指導により再チャレンジして、無事「sim認識」しセットアップが完了しました。 原因は「SIM」の挿入方向誤りか、接触不良であった様に思われます。 ご指導ありがとうございました。