• ベストアンサー

明日から一切テレビ番組を見てはいけません

テレビではなく、テレビ番組です。 ずーっと見てはいけません・・・ 耐えられそうですか? 何とかなりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.16

localtombi さん なんて嫌いだじょ・・(´;ω;`) お願いだから TVをみせてくだせ~~~。 わしゃ~TVっ子なんじゃよ~~~ こんな年寄りをイジメないで~~~(´;ω;`)

localtombi
質問者

お礼

ここまでをカウントしてみたら、 ・必要:3人 ・必要ではない:13人 ですね。 私もテレビっ子なので、全くなかったらちょっと寂しいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.21

自己慢のテレビはででーんとリビングにありますが、ほとんど見てないですね。 嫁は見てるので無駄ではないと思いますが、自分だけなら全然問題ないです。

localtombi
質問者

お礼

>ででーんとリビングにありますが 昔のブラウン管の頃は、まさにででーんとしていました。 木目調で足があって、扉がついていたり厚手の布でブラウン管を保護していたり・・・特別扱いでしたね。 もちろんチャンネルはダイヤル式です。 リビングにあるということは、少なからず活用されていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

テレビが自分の部屋にないですお(ー ω ー) 見なけりゃ見ないで何とかなりますお(ー ω ー) skyhigh555にとっては、「パソコンでネットやっちゃダメ」と 言われる方がダメージ大きいですお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

>パソコンでネットやっちゃダメ 今ではラジオもパソコンで聞ける時代ですから、ますます重宝しますねお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^-^)

回答No.19

大丈夫だと思いますw 二十歳前後の頃、どうゆうわけかテレビ番組を一切観てませんでした。(レンタルビデオの映画やAVはたくさん観てましたw) なので、有吉さんの猿岩石時代を知りません。友人の誕生日パーティで、友人が猿岩石の本をもらって大喜びしてましたが、私はそれが何の本なのか分からずみんなに引かれました・・・

localtombi
質問者

お礼

>有吉さんの猿岩石時代を知りません そうですか、知りませんでしたか・・・ この時代の有吉さんは謙虚かつ真面目でしたね。今の毒舌を吐く御仁からは想像もできません。 この番組自体は関係者からいろいろと内情を聞いていますが、“知らぬは視聴者ばかりなり”です。 なので観なかったら、その方が正解だったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.18

 ちょっと困るな。映像の情報源が無くなるから。  ラジオでも何とかなるんですけど、映像が無ければ分からない物などがあるので、ずっとは無理ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、映像ですね・・・ テレビのテレビたる所以は「動く絵」ですからね。 この映像が、薬にも毒にもなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.17

テレビはほとんど見なくなったので、どのような番組が 何時からやるとかはネットでも参照できるので、都合の 良い時間帯を知るには便利ですよ。

localtombi
質問者

お礼

私はテレビを付けながらパソコンをやっている感じですね。 仰るように、番組表自体は時々パソコンから検索していますが、さらにそこをクリックすることで番組の具体的な内容が分かるのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.15

耐えられませんね!テレビの評判は依然良くないですが 色々な情報が有りますしテレビがないと家が暗くなりますし。

localtombi
質問者

お礼

家が暗くなりますか・・・ BGM代わりに点けている人もいますね。 家に帰ったら、見る見ないにかかわらず、まず点ける。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#203107
noname#203107
回答No.14

短歌でも作りましょうかね。 プライドも クソもあるかと 尻尾振り ヤワな相手に お小言を吐き たまには日本文化に触れるのも良いでしょう。

localtombi
質問者

お礼

誰に尻尾を振っているんでしょうね・・・ テレビを見ていると、それ中心の生活に振り回されそうです。 テレビで怒って テレビで泣いて テレビで笑う 喜怒哀楽は テレビが作る 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

もう既に 13 年間、TV は所有していません……勿論、その間、定食屋で流されている TV 番組以外、観たことがありません。 実は観たい TV 番組 (週に 4~5 本) は海外の Web Site に Access して観ています(^_^;)。 ……日本から Upload すると違法になるものなのでしょうけれど Downlad せずに観る分には……ううう、でも Download して飛ばし観る時もあります(^_^;)……。 常に何かを考えていないと気が済まず、ボーッと情報を受け入れているだけの状態というものが大嫌いなので、TV 番組も観聞きする情報を学習の糧として常に様々な考えを巡らせることができる番組しか観ません(^_^;)。 耐えられない、何ともならないものと言えば…… うっかり先々月の Internet 接続料金支払いを忘れて先月の支払いだけをした後で突然回線が切られた時は、原因を問い合わせて先々月の料金支払いを済ませるまでの丸 1 日間、泣きそうでした(笑)。……ちなみにスマホは使用していないので Internet は PC のみです。 PC が使えなくなったら「耐えられない」でしょうね。……毎日、仕事にも Note PC を持ち歩いていますので……。 万が一のために、買い換える前の旧型 Note PC を予備機として保管していますので、現用機が故障したり紛失したりしても予備機で仕事趣味も支障なく継続できるようにしてあるのですが、万々が一、両方とも逝ってしまったら後先考えずに PC を買いに走りそうです(笑)。 90 年代に Backup を取っていない Disk Media (ZIP) が数枚逝ってしまった時には「何ともし難く」本当に泣きました(^_^;)。 今では全ての Data を外付け HDD に二重に Backup している他、日々用いる Data は PC 内だけではなく USB Memory にも二重に置くするよう心掛けています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、万が一のことを考えて二重三重の備えですね。 >海外の Web Site 確かにいくつかありますね。 たまに見ますが、用事があって見逃した番組を見る時には重宝します。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.12

テレビ番組は、ほとんど見ないので、全然問題ないです

localtombi
質問者

お礼

問題ないですか・・・ 皆さんの意見をみると、見ていない人は結構いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

ハイ ラヂオのヘビーリスナーです

localtombi
質問者

お礼

ラヂオですか! ジではなくてヂというのがいいですね。 今ではネットでも聞けるようになって、時代が変わりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • あなたが観たい、作りたいテレビ番組

    あなたが観たいテレビ番組とはどのようなものですか? または、あなたが作ってみたいテレビ番組はどのようなものですか? ドラマ、報道、ドキュメント等などなんでもかまいません。 あなたが観たい、作りたい番組の特徴的な部分を教えてください!

  • テレビ番組

    どうして今のテレビ番組は昔のテレビ番組よりつまらないのですか

  • あなたがよく観るテレビ番組は?

    あなたがよく観るテレビ番組、おススメのテレビ番組を曜日別、時間帯を問わず教えてください。 *テレビなんて観ない!って人は回答を控えてください。

  • これは何というテレビ番組でしょうか?

    下の写真はたぶんずっと昔のテレビ番組かと思うのですが、何というテレビ番組でしょうか?

  • テレビ番組

    もしあなたがテレビ番組を作るとしたらどんな番組を作りますか??

  • きっとくる のテレビ番組

    きっとくるきっとくる という言葉が入るテレビ番組があったと思いますがどうしても 何の番組だったか思い出せません。知っているかた教えて下さい。

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。

  • 見たいテレビ番組を見逃してしまう・・・

    見ようと思っていたテレビ番組を、 インターネットやゲームをしているうちについ忘れてしまいます。 ですので、自分の希望としては 1. 番組の時間がきたらポップアップのような形で知らせてくれる。 2. 1だけでは単なるアラームソフトなので、テレビ番組用に特化してるもの こんなフリーソフトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番、面白いテレビ番組を教えてください!

    いつもご回答ありがとうございます。 今、放送されているテレビ番組で これは「面白い!大爆笑できた!」と 思えるテレビ番組を教えてください。 私は、「人間観察モニタリング」が 一番面白いと思っています! 特に木部さんのコーナーが特に好きです。 ベッキーの変わりっぷりが、面白すぎて 大爆笑です。 1.テレビ番組名 2.簡単に理由を教えてください 色々、ご意見をお伺いしたいので 『4月5日』までアンケートさせていただきます! 特にバラエティでなくても大丈夫です。 ご回答お待ちしています。