• 締切済み

ブラウザはFireFoxです。

が、XMarksのインストールに失敗し、それで止めたのですが FireFoxを立ち上げるたびに作業を続けるようにせっつきます。 もう私はやる気がないので、いやになります。 これを止めさせる方法はありませんか??

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >セーフモードで立ち上げるときだけこのマークは出てこない。 Firefoxのセーフモードは、拡張機能を含むアドオンを無効にして起動するからです。 >「拡張機能の一覧」はどこにあるのか?? 右上の「三」メニューアイコン(又は「ツール」)→「アドオン」から開いた画面で左の「拡張機能」を選択したら一覧に表示されます。

Water_5
質問者

補足

「拡張機能」は6個出てきたが、大事なものと思えるが これを削除するのかえ?? なんだか変な作業だな。 今もそうなのだが、XMarksがメールよこして メールアドレスを確認せよ」とか言ってきた。 敵もカモを逃がすまいと必死なのがわかる。 こやつかなりしつこいぞ。 悪質なやつほどしつこいのよ。むしゃぶりつこうとしているのよね。

• narashingo
回答No.1

設定して完了して、すぐに削除できると思いますが、窓が開いたときに、ESCキーを押したら消えませんか? 消えたら、拡張機能一覧から削除できるかも。 また、Shiftキーを押したままFirefoxの起動をすると「セーフモード」で起動できる窓が開き、そのままセーフモードでFirefoxを起動して、拡張機能の一覧を開いて削除もできると思います。

Water_5
質問者

補足

FireFoxをセーフモードで立ち上げるときだけ このマークは出てこない。しかし「拡張機能の一覧」は どこにあるのか?? ア~あ、余計な事しけりゃ良かった。 自分のレベルの低さがわかる事象だな。