• ベストアンサー

NEXUS7がGoogle画面のまま動きません

原因と回復法をご指導ください。それでも駄目な時の修理などの対処法も教えてください。 購入先半御社のネットサイトからで、Wi-Fi+LTEセット契約でした。 今は13秒ルールで電源を落としています。電源ケーブルは純正品を接続、ほとんど常時つないでいます。フル充電中。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

1 タブレットの電源がオンになっている場合はオフにします。 2 タブレットの電源がオンになるまで音量小ボタンと電源ボタンを同時に押し続けます。   矢印に囲まれた "Start"(開始)の文字が表示されます。 3 音量小ボタンを 2 回押して [Recovery mode](リカバリモード)をハイライト表示します。 4 電源ボタンを押してリカバリモードを開始します。赤い感嘆符が付いた   Android ロボットの画像と、「"No command."」(コマンドが指定されていません)という文字が表示されます。 5 電源ボタンを押しながら、音量大ボタンを押します。 6 音量ボタンを使用して "wipe data/factory reset,"(データを消去 / 出荷時設定にリセット)までスクロールし、   電源ボタンを押して選択します。 "Yes - erase all user data,"(はい、すべてのユーザーデータを消去します)まで下にスクロールし、   電源ボタンを押して選択します。 注: 上記の手順の途中でタブレットが応答しなくなったら、電源ボタンを数秒間押し続けてタブレットを再起動してください。

yohfq10t
質問者

お礼

親切にお答えくださりありがとうございます。 追加の当行の後、サポートに電話をしていろいろ操作もしてみました。 やり取りの結果、修理対応ということになりました。 後は回収を待つだけです。お世話になりました。回答はWEBマニュアルとして保管させていただきます。

yohfq10t
質問者

補足

質問者です。追加でその後の経過をお伝えします。 > 3 音量小ボタンを 2 回押して [Recovery mode](リカバリモード)をハイライト表示します。 と、ここまでは表示されました。 > 4 電源ボタンを押してリカバリモードを開始します。 電源ボタンを押して表示される画面は、例の黒背景に<Google>画面にしかなりません。 これからASUSのサポートにTelします。