• 締切済み

お行儀悪い若い女

レジで並んでいると何やら前にいる小さな子供がゴ-カ-ド押していったりきたり ぶつけられそうなので,大きく空間開けておいてもぶつけられてしまいました、見かねた 親がようやく注意したのですけど、親は他人に謝罪もせずに去っていきました  許せないのは突然来た小娘に突然割り込まれそうになり、順番抜かされそうになり 強引に割り込もうとしたので、すぐにレジの前にいきました、突然きたどこかの 小娘は私がレジで邪魔していると思われたのか、生意気な口開いていました。  順番守らなくても良いのでしょうか,それとも不審な行動するどこかの幼い子供 に注意しなかった私がいけないのでしょうか。  ちなみにその店には警備員が常駐していません、いるのかもしれないけど見たこと 無いです 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

横入り、ショッ中やられてます。 私は直ぐ注意しています。 大概は後ろへ並び直してますが、たまに睨まれます。 けど、ルール守らないのが悪いから、屈しません。 暴行されれば、勿論警察へ通報します。 これは自分が1人の時にしか行動してません。 横入りした子供→何処かにマナー悪い親が居るので、もし注意して逆切れされる可能性も有るので、放っておけばいいですよ。 そういう奴らには、いつかシッペ返しが有る筈ですから。 無言で前に行くだけでも充分ですよ。 それで、もし何か言われたら、その際に冷静にイキサツを説明です。

habataki6
質問者

お礼

近年異様な格好してセレプ気取りの親多いです、ですから子供も暴れ放題で 異様に行動範囲広い,しつけもしないで他人に迷惑かけている事にも気づけない 見るからにハデなんで,取り巻く人たちも危ない人だと予測できるんですよね そもそも目立つような格好は普通はしません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

順番は守らなくてはいけませんし、貴方が悪いわけでもありません。 しいて言えば、あなたが、その親子と同じレベルで、怒ったりしているのが情けなく思います。 もっと大らかな気持ちで、居て欲しいですね。

habataki6
質問者

お礼

その生意気な小娘に怒ったりはしていませんよ つまり言葉にしていないのですよ、怒っているのは自分の心のなかだけなので 何がいけなかったのか質問しているです 近年、ゴ-カ-ドに幼い子供が乗ったりして遊んでいるのを多く見かけるの で質問しているんですよね、ちなみに禁止事項に該当しています、してはいけない ことに明記されている、でも守られていないので、不審行動する人たちは野放し されているのが実態なんですよね。

関連するQ&A

  • 外国人

    挙動不審な人に外国人多いのはどうしてですか 商品見ていると狭い通路にカ-トぶつけてくるし カ-トに子供のせ車両のごとく子供が遊び道具 として活用、商品見ていても邪魔ともいわずに 体当たりして強引に通り抜ける、買い物しながら 誰かと通話していて騒がしい、外国人のレジの店員 は後から来た客を平気で優先させる、レジの店員 の外国人は買い物カゴ客にあて謝罪しない。 お店に関係するだけでも不快な出来事多いのはマナ- 守らなくても問題無いのですか。 宜しくお願いします。

  • 友達の子供は行儀悪い??

    私は30代の女(既婚・子なし)です。 先日、友達とその子供(小3)と14時に待ち合わせし出かけました。 (友達は、シングルマザーです) いつも、その友達と会う時、友達は実家に子供を預けています。 しかし、今回は親の都合もあり預けられなかった為、子連れということになりました。 最初はカラオケに行きましたが、友達の子供はDSでゲームをやっていました。 そのうち友達の子供は、個室のソファーで足をおっぴろげたり、寝転んだりして ゲームをしたり、私と友達の間に座ったり離れたりを繰り返していました。 さすがに、友達も座ったり離れたりは注意していましたが、おっぴろげや寝転がりは 注意していませんでした。 カラオケ終了後、あちこちショッピングをしましたが、友達の子供は退屈だったのか、 母親である友達に何度も「帰ろう!」と言って来ました。 その後、3人で早めの夕飯を済ませた後も、友達の子供は何度も「帰ろう!」と言ったので、 19時前に2人を帰しました。 今どきの子供は、外でもゲームすることはよくあることなので、 他人様とお出かけ中もゲームをすることには理解しています。 しかし、自宅で寝転がったりするのはともかく、出先で人様がいる前で、 個室で寝転がったり、おっぴろげたりするのは私は信じられません。 私が子供の頃、母のお友達に会った時は大人しくしていたものです。 いつかまた、友達からカラオケに行こうと言われても、子供なしで行くか、 今後の友達との付き合いを考えてしまいました。 私の考え方が古いのか?考え過ぎなのか?正直わからなくなっています。 皆様はどう思われますか?どんなご意見もお受けします。

  • 信じられないほど生意気な餓鬼は

    殴ってもいいですよね なにもしてないのに突然 レジに横入りされ注意すると うるせーよ、バーカなぐってみろ 歩いていたら突然後ろから邪魔なんだよ 黙ってると何もいえないんだよね~、弱っ といわれたり注意してもずっとちゃかしたり 親が全面的にかばったり 買い物してるとき色々なやんでいたら はやく選べよ かごにいれたらそれは贅沢だよ これいったのはあきらかに 身長、それから私立の小学校の制服きてたのと 一人は6才くらい、他は3年生位です 帽子をかぶってました これを注意すると親に警察をよばれ こちらが悪いことになってしまう 言ってるとあんな小さな年少に いっていてダサい 頭がおかしい、バカじゃないのかと いわれます はっきりいって驚くほど生意気です こんなに小さいのにどうして大人に そんなことかいえるのか いえば周りは白い目 でみますがそれはおかしいですよね 皆私立の制服きた子どもです 親もそんなこと言われたくらいで とかなに言ってるんだと言う感じです いってもまだ悪態ついてきて こんにちは遊びましょ~といってくる ガキを殴ってもいいですよね なめすぎですよね こういう経験したことあるひと どうしてますか

  • 私がおかしい?

    非常識な人を見ました。その人がおかしいのか、私が神経質すぎるのか…どちらでしょうか? 最近、あるディスカウントショップに行きました。 買い物が終わり、レジの列に並んでいました。 前の人のお会計が済んでいないので、店内をキョロキョロしていると、 厚紙に軽い粘着剤がついていて、商品を引っ張るとバリッととれるアレ(よくお茶パックがついてるような…)がお菓子コーナーにぶら下げてあったんです。その中にはミニカーが入っていて、いかにも子供が欲しがるようなものでした。 なんと!そのミニカーの前に小さい子(一人歩きもできていたから、2歳くらい?)が二人座り込んでベリベリッとはがしてくのです。すぐ近くにお母さん二人がいるのに、注意もせずに話していて…そして一人のお母さんがやっと、 「○○!いい加減にしな怒るで!」 と言うだけで止めようとしなかったのです。 それでも二人の子はやめようとせず… しかもその親がギャルっぽい馬鹿っぽい親でした 注意しに行きたいのはやまやまでしたが、レジの順番がまわってきたので放っておきました。 10円20円のお菓子がぶら下がってるようなものなら弁償できるし(それでもやっちゃいけませんけど。)大丈夫ですけど、ミニカーの値段もそこそこするし、1コや2コな訳じゃなかったし。

  • 様々な店で、万引き要注意人物扱いされます。

    私は現在20歳なのですが、大学の下宿先の近くのスーパーでもコンビニでも、万引きをするのではないかと特別に見張られているようです。 たとえばスーパーでは、私が入店したとわかると、毎度奥のドアから店員が一人出てきて私のそばを付いて回っていますし、レジに近づくと、店の出口に立っている店主のような感じの人が私が支払うまでずっとこちらを見ています。 また、コンビニでも私の側をつねにおばさん店員が付きまとっており、棚の隙間からこちらを見たりしています。 さらに、驚くべきことに、アメリカのロサンゼルスのスーパーと土産物屋でさえも不審人物だと思われたようです。私は首からカメラを下げ、旅行用のリュックを背負っていたのですが(日本人旅行者だと思われるような格好をしていたのですが)、スーパーでは店内にいる警備員としょっちゅう目が合い、レジに近づくと、レジの外側にいるまた別の警備員が私の行動をずっと見張っていました。そして私が支払いを終えると、その警備員はさっとどこかへ去って行ったのです。土産物屋では、私が品定めをしているところから支払いまで、ずっと同じ警備員が見ていました。 私は全く万引きする気などないし、万引をしそうな素振りなどもしていません。 このような事を親に相談すると、「被害妄想だ」と言ってスルーされます。本当に悩んでいるのに・・・。万引きするのではないかと目をつけられることなく落ち着いて買い物したいのですが、怪しまれているのだと思うとゆっくり品定めもできません。 私は童顔なので、アメリカでは小学校高学年~中学生だと思われて、そのせいで警備員に要注意人物だと目をつけられたのでしょうか。しかし、日本では、大学生の多いエリアに住んでおり、スーパーの客もコンビニの客も大半が大学生なので、私も大学生だと思われていると思います。 どうすれば私は万引きするのではないかという疑いを持たれることなく買い物ができるのでしょうか。店員はどのような人物にまず疑いを持って張り付いたりするのでしょうか?

  • お買い物楽しめないです

    どこでもその場所でのル-ルは存在しています 公園では公園、道では道、店内では店内、 でも現実は店内で運動会でもしているのか 子供に注意しない保護者や狭い通路にここは 俺たちの通路とでもいいたいのか、勝手にぶつか ってきて謝りもしないで通過したり、買い物入れる カ-トを遊びの道具として利用させている保護者 周囲にいる客にぶつけても誤りを認めません、客 に謝罪しないのは許されるのでしょうか。 レジでカ-トをいったりきたりさせるのは並べな いし危ないんですけど、人いても平気なのは なぜでしょうか。 レジの店員っていうの何の為にいるのかな、注意でき ない人というのは店の方針なのですか 外国人というのは迷惑なだけなんですけどね。 宜しくお願いします。

  • ベビーカーで横入り

    先日、ドラッグストアでレジに並んでいました。 列は一列で数名の方が並んでいました。 レジは複数ありましたので、空いたレジに順番に進んでいく形でした。 あと、もう少しで自分の番になろうという時に、 ベビーカーを押した30前後のママが列を確認もせずに横から私の前にすっと入り、 素知らぬ顔してレジに行ってしまいました。 注意しようかと思ったのですが、私も妊娠中でお腹が大きく、なにも言えませんでした。 イライラしちゃいけないと思いましたが、嫌な気持ちです。 赤ちゃん連れてお買い物、大変だと思いますが、マナーを守って欲しいと思いました。 と、同時に子供が生まれても自分はこのような行動はしないでおこうと思いました。 皆さまどう思われますか?

  • 心が狭い?

    先日のことなんですが、私がレジで会計をしていた時に見知らぬ子どもが隣にいました。 私はすぐにどっか行くだろと思っていましたが結局ずっといました。しかも後ろに親がいたのにその子どもに対して何にも注意しませんでした。 私は失礼だと思ったので注意すべきだと思うのですがこれは私が心が狭いだけなんでしょうか?

  • 親が車上暮らしだから仕方がないから子供は放ってお

    イオンの警備員から聞いた話ですが、先日、平日の午前中に小学生ほどの子供が、イオンの中をうろうろしていたので、警備員が子供を事務室に連れていき警察を呼んだらしいのですが、その子供の親が車上暮らしで子供は学校に通っていないと警察から教えられたらしいです。その後警察が、「親が車上暮らしだから仕方がないから子供は放っておいてください」と警備員に注意してそのまま補導もせず帰って行ったらしいです。この場合親は何かしらの罪とかにならないんですか?学校教育法に子供を学校に通わせる定めはありますし、刑罰の規定も一応あると思うのですが?警察はなんで放置したんでしょうか。しかもそのあと、イオンへ親が直接来てクレームがあり、「なんで警察に通報したのか」と言われたらしいです。

  • 店員の対処法

    小さな問題ですが、レジを打っている際の割り込みにどう対処するか? あるお店に2台レジがあったとします。普段店員一人だけで第1レジだけを使用しますが、混雑してレジに人が並びだすと 店員を一人増やして2台のレジで対処します。 このとき、本来であれば2番目、4番目、6番目に並んでいた人が順番どうりに第2レジに並ぶのが当然なのですが うちの店では順番を無視して並ぶ客がよく居ます。(店内にところせましと商品がおいてあることもあって間違って横入りしちゃう人も多い) 順番無視した客に対して角が立たないように注意するにはどのようにしたら良いでしょうか? それから、関係ない話になりますが・・・ この前、順番無視した客に気がつかず、レジを打ってしまったら先に並んでたお客がたいそうお怒りになって 「あんたのせいや。先に並んでた人が怒って、怒って・・・順番ですって言ったらいいじゃないの!」 その場では謝りました。 でも普通は放っといても客の方で順番どおりに並びますよね。ときどき順番が前後することもありますけど それは客のマナーが悪いのであって、店員のせいなんでしょうか? 「あんた」まで言われなきゃいけないんでしょうか? こういう場面で、みなさんならどう対応しますか? 1、心から、誠心誠意、謝る 2、無視 3、一言、「すいません」 (別段申し訳なさそうな顔もせずに) 4、「申し訳ありません。注意していただいてありがとうございます。」(変な客を切れさせるのが怖いから。) 5、「失礼な事を言わないでください。気がつかなかったのは悪いですが、放っといても順番どおりに並ぶのが普通でしょ?なんで「あんた」とまで言われなきゃいけないんでしょうか?」

専門家に質問してみよう