• 締切済み

Cドライブの完全消去。データ消去成功ですか?

古いwindows7パソコンのデータを完全に削除したくて、MiniTool Drive WipeというフリーソフトをSDカードにインスールし使ってみました。 そのソフトを起動中に出てきた画面内では、Cドライブの上に表示された所は、削除しました。 次にCドライブの削除をしようとしたら、英文が並んだ画面が出てきたのでリトライのアイコンをクリックしても、また同じ英文が表示されたので、よくわからないままリスタートのアイコンをクリックしたらパソコンが再起動しMissing operating systemと表示されました。 Cドライブの削除は、してないはずですが、Cドライブの削除は、完了したと解釈しても良いですか? BIOSは、起動します。 Cドライブの消去がまだできてないとしたら、この後どうやってCドライブの消去をすれば良いですか? お忙しい中申し訳ありませが、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• weboner
回答No.4

Windows以外のUSBブート可能なOSを使い、元のフォーマット形式と違う形式でフォーマットを行う http://linux.pgtop.net/category/7626913-1.html

• no_account
回答No.3

>MiniTool Drive WipeというフリーソフトをSDカードにインスールし使ってみました。 これってWindows上で動作するソフトでしょ Windowsが起動してるのに、Windows自身が入ってるCドライブのファイルを全部削除出来る訳が無いよ >Cドライブの消去がまだできてないとしたら、この後どうやってCドライブの消去をすれば良いですか? このソフトではムリ

noname#205881
noname#205881
回答No.2

志村けんと同じだな 大丈夫だ大丈夫だ と志村けんは言ってるよ。 http://all-freesoft.net/hard3/hdd/minitool-drivewipe/minitool-drivewipe.html

回答No.1

完全に読み取りできなくしたいなら、小渕さんみたいにドリルで穴をあけるのが一番です。