• ベストアンサー

動画再生プレイヤーの疑問…

素朴な疑問です…現在二つの動画再生プレイヤーを所持しております。GOM PLAYERを基本的に使っています。ただ画像が暗かったりするので→VLCPortableを使う時があります。VLCPortableは画像が多少明るくなるので便利なのですが…起動するまでに時間がかかりPCに不可がかかってる感じがあります。GOM PLAYERだと直ぐに起動します。この違いは何でしょうか!?GOM PLAYERの方がPCに優しいのでしょうか!?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VLCPortableはインストールして使っているのですか、ポータブルなので本来貼り付けるだけで使えるソフトだと思います、なので起動するたびにファイルの関連づけの作業があるので、その分時間がかかるのでは・・ ポータブルではなくVLC Media Playerをインストールすればいいのではないですか。