• 締切済み

なりたくて障害者になったわけではないのに!

yu5994の回答

• yu5994
回答No.5

質問者さんは負けずとがんばっているのに世間は冷たいですね。 働き口は障害者の求人で探した方がいいです。派遣会社でも、中には障害者の窓口などがある所もありますので、聞いてみてください。 障害者の求人で入社すると無理な事はさせません。 今の会社の人達は障害者を初めて接する人達だと思います。 今の会社を続けながら、他の会社の面接を考え頑張ってくださいね。ハローワークでも、障害者窓口があります。ハローワークでは年に2度かな?団体面接(何社もの会社が参加して1日に何社もの面接が受けられる)があります。今の会社の仕事の事とか相談にのってくれることもあります、ハローワークに1度行ってみてください。 犯人早く捕まるといいですね。ひき逃げして逃げ回っているなんて本当に許せないですね。

shogai4
質問者

お礼

回答有難うございます。 ハローワークにそういった窓口があったんですね。 以前、まだ健常者の時で、SEとして入っていた会社が倒産した時に、SE以外でもと仕事を斡旋してもらったんですが、ハローワークの言っていることと、先の会社の言っていることがまるで違い、それ以来仕事はネットの求人や求人誌から見つけていました。 これまでの仕事で、障害者枠で入社した人がいることは知っていましたが、そういう窓口からの入った人なのでしょうか。 週明けにでも行ってみようと思います。