• 締切済み

gooのブログに対して質問(QNo.8862399

gooのブログについての質問、と断って、質問したのに、 使用しているブログの会社の仕様によって違います、 何を勘違いしているのかわけの分からない回答がきました。 gooブログは確かなブログなのでしょうか。 この点では、OCNはしっかりしていました。 何の役にも立たない回答に、呆れています。

みんなの回答

回答No.3

>gooブログにある「教えてgoo」から入力したのであって、質問のページに >したがって質問を投稿しました。gooがどのように質問を取り扱ったか >までは、私の関知しないことです。 gooの中にブログ、教えてgooがあります。 今後、ご自身で使うサービスは、事前にページを見てご自身で関知されたほうが 良いでしょう

回答No.2

aidu-owlさんは教えてgooから質問をしたのでしょうか? それならgooブログについて質問したのにと思うでしょうが、 教えてgooは複数あるokwaveのパートナーサイトのひとつであり、 回答する人は、教えてgooからの投稿なのか、他のパートナーサイトからの 投稿なのか判断できません。 したがって質問の中でどこのサービスについてなのか明記しないと 回答しようとする人に伝わりません。 また、前に使っていたブログサービスでは簡単に出来ていたことが、 移った先のサービスでも簡単にできるとは限りませんので、 文字の色や背景色はどのように指定されているのか、基本的なことを 学んだほうが良いでしょう。

aidu-owl
質問者

補足

gooブログにある「教えてgoo」から入力したのであって、質問のページに したがって質問を投稿しました。gooがどのように質問を取り扱ったか までは、私の関知しないことです。 とにかく、gooの領域でやったことが正しく処理されていないことは確かで、 こういうことは利用者を困惑するだけです。 さっそく回答をもらった後、すぐにgooブログを退会しました。

• maary
回答No.1

質問を見てきましたが、 タイトルにも質問文にも、 一言も『gooブログ』と記載してありません。 ------------------------ ブログの使い方 ブログの記事で、文字が白になっているので、 1.文字の色を変更する方法 2.記事の背景の色を白から藍色に変更する方法 にいずれかを教えてください。 OCNブログでは簡単にできていました。 ------------------------ 親切に回答して頂いているのに、何の役にも立たない回答とは・・・ 勘違いしているのは、あなたの方ですよ。