• 締切済み

ラオスの滞在日数延長について

ラオスは15日間ならvisa免除ですが、誤って16日後の飛行機を取ってしまいました。 そこで質問があります。 ・トゥクトゥクなどでタイの国境まで行って出国、入国し、再度ラオスに戻って延長することは可能でしょうか? ・タイで一泊してからなど、何か制約はありますか?

みんなの回答

回答No.2

ラオス出国スタンプさえもらえれば、その日にラオスに戻っても問題なしです。その日からまた15日間まではビザなしでいられるというわけです。もちろん隣の国やほかの国にいって何泊かしてラオスに戻っても問題なしです。ラオスのビエンチャンからバスでタイの国境までいけますよ。そこがタイのノンカーイという小さな町です。メコン川でタイとラオスを挟んでいるのですが、泳いでわたれるほど。ノンカーイは静かでのんびりできますよ。川沿いに安いゲストハウスが並んでいます。

回答No.1

1泊しなくてとんぼ返りが可能です。