• ベストアンサー

○○協奏曲

ある日突然タイムスリップ! 自分そっくりな歴史上の人物が現れ「身代わりになって欲しい」と言われ去ってしまいます。 その歴史上の人物は誰ですか? 覚えている限り歴史通りに行動しますか? それともあえて歴史を変えるような行動をとりますか? ついででいいですけど、信長協奏曲やAMAKUSA1637のようにタイムスリップして歴史上の人物になりかわる漫画を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あえてデリケートなとこ攻めますけど・・・ 戦時中の昭和天皇と入れ替わって、大東亜戦争を早期終結させます。 始まってしまうのは仕方がないけれど、特攻隊出撃や日本全土が焼け野原にされる前に終わらせたいです。 犠牲者のほとんどは最後の半年に集中してますから。 絶対国防衛圏、サイパンが落ちたあたりで終戦へ動き出したいです。 大陸の兵隊や満州の日本人も無事帰還させたいです。 200万人以上の人命が生き残ることで、敗戦後の日本がどう変わるか、戦力を温存したまま終戦させられるのか、かなり難しいでしょうが、それが一番出来そうな地位は天皇だと思うので。

miku-chi
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当にデリケートなところですね。。。 昭和天皇は本当に逃げたかったと思いますよ。 早く終戦できたら多くの人命も助かり、現在の領土問題も起こらなかったかもしれませんね。 戦後の混乱でロシアに奪われた北方領土は戦力が温存されているのなら守れますよね。 ただ、どうやって早くに終わらすのかが天皇にとっても難しいと思います。