• 締切済み

SteamでローカルにDLされるファイルについて

SteamでローカルにDLされるゲームファイルは全てDLされるわけではないのですか?  例えばmovieファイルを見てみてもたくさんムービーがあるはずなのに1個しか入っていなかったり、あるムービーファイルが飛んでいたりします。  もちろんプリレンダムービーのことです。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ムービーデータは圧縮されて一見ムービーファイルと分からないように偽装されてることが多いです EDを先に見られたりとか、データを簡単に利用されないための対策でしょう ない場合は探すと大きいサイズの何に使うか分からないファイルがあったりします OPデータだけは偽装されてないとかありますね

haityaku
質問者

補足

ありがとうございます。 FF13だとほぼすべてのムービーが普通に見れちゃってまし た。ただ番号が飛んでたりしたのでふしぎだなとおもってました。 ff13-2だと一つしかファイルがなく、よく見て見ると幾つかのムービーファイルが一緒になっていたっぽいです。 切り出してみましたが中途半端な感じでしたね。