ワードのファイルを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのワードのファイルを削除する方法についてご教示ください。パソコンは富士通FMVのAH56/Mを使用しています。
  • 富士通FMVのAH56/Mを使用しているパソコンで、ワードのファイルを削除する方法を教えてください。
  • AH56/Mを使用している富士通FMVのパソコンで、ワードのファイルを削除する方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ワードのファイルを削除する方法

パソコンはAH56/M です。タイトルの件でご指導ください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

#1の回答に準じますが、マイドキュメントに保存してあると仮定すれば、その中のWordファイルを検索で一括して表示した上で、一括して削除すると簡単に済みます。 図では、検索窓に「*.doc」または「*.docx」と入れると、拡張子がWordに対応したものがすべて表示されます。 表示されたら、メニュー・編集・全て選択でdelキーを押すか、右クリック→削除をしましょう。 念のためですが、該当ファイル名が表示されたら、すべてWord文書かどうか、ファイル名の前にあるアイコンで確認しておきましょう。 因みに、docはWord2003まで、docxは2007以降の拡張子です。混在していればどちらも検索します。 docだけでもdocxは出てくるでしょうが、ここは念入りに。

• no_account
回答No.1

デスクトップ画面でPCを開いて、ドキュメントというフォルダに作成したワードの文書ファイルが入っていると思います ドキュメントのフォルダを開いて、削除したいワードのファイルをマウスでワンクリックして反転させて、マウスを右クリックして出てくるメニューの「削除」を選択して下さい