• 締切済み

お願いします。

ファミコン?を探してます。 東京神奈川辺りで探しているのですが見当たらず、、、 任天堂のファミコンとは違うみたいです。 画質わるいのですが、もしも知っている方がいたらおねがいします!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.8

私の住んでいる所の割と近い所の「ドン・キホーテ」で売られていた「FC HOME 88」は「88種類のゲームが内蔵されていて、ファミコンのみに対応した互換機」でした。 「税抜き1580円」だったかな。 だから「税込みだと1706円」か。

noname#211806
noname#211806
回答No.7

ピントがぼけていて分かり辛いけれど、「FC TECH」という「ロゴ」が入っているのは間違いないとしか思えませんね・・・。 「FC TECH」という「名称のもの」は「何回かモデルチェンジされている」みたいですし。 「任天堂の正規品」は「とっくに製造終了している」ので違っていて当然ですが、「添付の写真」に最も「似ている」のは「先の回答」の「FC TECH」だと思うけれど、同じく「先の回答」の「NEW FC TECH」は「コントローラーのデザイン」が「本家・任天堂のもの」に「酷似している」かと思われます。 ですが、「本家・任天堂」が「元々のファミコンの接続方法とは違うスーパーファミコンと同じ『黄・赤・白のAVケーブルを接続方式に採用したNEWファミコン』はかなり『それ以前のファミコンとは異なるデザイン』」でしたし。(「紛れも無い本家本元」なのに、まるで後に色んなメーカーによって沢山乱造された「ファミコン互換機」みたいなデザインでした・・・。) 正直言って「ファミコンぽさ」に拘るのには理解し難いですね。 「どんなデザインであろうと、ファミコンソフトをちゃんと認識して問題無く動作する(遊べる)のであれば充分」じゃないかと思います。 そんなに「どうしても」というのであれば、「任天堂の正規品」を買えば良いと思います。 「アマゾン」で「FC互換機」という「条件」を入力して「検索」掛けたら「実に多くの物」が出て来ました。 「写真画像無し」の物も含めて・・・。 「コントローラーが『プレイステーション風』の形状の物」とか。 「PS1」は「後継機のPS2やPS3が互換機能を備えているので、『互換機の需要は無い』」ですが、「PS2」は「『最初期モデルのPS3のみ』で『モデルチェンジが行われた以降のPS3では全て互換機能を排除されている』ので、『互換機の潜在的な需要はある』と思う」のですがねえ・・・。 「未だに『本家本元以外の所で互換機が作られている』という事実」だけでも、「如何に『コンシューマーゲーム産業というものを確立させた画期的かつ革命的なハードウェアだったのか』を改めて思い知らされる証拠」に他ならないでしょう・・・。 「Wii U」とか「3DS」を製造するよりも「ファミコン」製造した方が、「貴方の様な人々も居る」事だし「余程『懐古主義層というか少子化が進んでいるゲーム機の本来のターゲット世代よりも人数的に多いかつての子供だった世代への潜在的需要』からも売れるのではないか」とさえ思えますがね・・・。 私も昨年「ニコニコ動画のとあるファミコンソフトのプレイ動画」を見て「もう一度プレイしたくなったゲーム」があって、実家に「AVケーブルでの接続じゃないファミコン」と「スーパーファミコン」の「本体とソフト」がしまい込んであり持ってもいるけれど、「わざわざ『発掘しに行く手間が面倒』なのと、『ソフトはともかく本体が動作するかは疑問』の為」に、「この質問に回答する前」に「アマゾン」で「ファミコン・スーファミ両方の互換機『NEW FC DUAL』と『そのソフト』」を注文しましたよ。

noname#211806
noname#211806
回答No.6

「ドン・キホーテ」で見掛けた「FC HOME88」も似ているかなぁ・・・。 「全く同じ物」でなくても、「互換機」ならどんな物でも「搭載している部品」は「任天堂が製造した純正品を分解して構造を調べて同じ部品を製造した物の筈」で「大丈夫」だと思うけれどなぁ・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「アマゾン」の「TVゲーム」カテゴリーで「FC互換機」と入力して「検索」に出て来る「3P目の下から7番目のNEW FC TECH」と「3P目の上から2番目のFC TECH」と「5P目の上から5番目のFC ONE」が比較的「似ている」と思われます・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「この手のファミコン互換機」はいろんなとこが出しているみたいだから、「全く同じ物を」ってのは・・・。 「ファミコン」だけではなく「スーパーファミコンの互換機能も有りタイプ」もあるし・・・。 「アマゾン」とかでも探してみては?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

【箱説付】【中古】ランクS AV改造ファミコン本体フルセット(Sランク)■ 【ファミコン・本体・周辺機器】■0500101001028A http://www.famicomdepart.jp/fs/famicom/gr61/gd18659

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

画像を拡大するとロゴの部分が「FC TECH」っぽかったので その言葉で検索してみました。 FC TECH(エフシーテック) ファミコン互換機 http://www.amazon.co.jp/dp/B004JIGSCS 柄違いなら在庫有り。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00C65ZAEI

unvalzerdispada
質問者

お礼

私もそれ秋葉原あたりでみつけたんですけど、、、なんとなくちがくて(;´д`) ほんとわがままでごめんなさい。。。

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/435)
回答No.1
unvalzerdispada
質問者

お礼

えと、ちょっとちがいますね、、、 どちらかというと、ファミコン感かもっとあるので、、。 ありかとうございます。

関連するQ&A

  • ニューファミコンのACアダプターについて

    ニューファミコンを入手予定なのですが、ACアダプターがついていません。 1)任天堂の純正のものの方がいいでしょうか? 2)任天堂の純正はどこで入手することができるでしょうか? 3)電気屋で売っているような一般的なもので使えるでしょうか? ニューファミコンを持っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • ファミコンの互換機は大丈夫?

    ファミコンやスーパーファミコンの互換機が、任天堂以外から出ていますが、あれは法律や契約的にどういう扱いなのでしょうか。 確か任天堂はファミコンとスーパーファミコンのサポートを終了していると思うのですが。 勝手に作って出してもいいのですか? いえ、文句を言いたいのではありません。 ちょっと欲しいと思っているのですが、色々な意味(法的・性能的)で大丈夫な物なのか心配なんです。 教えていただけませんか。

  • ファミコンソフトを買い取って貰う場所。

    ファミコンソフトを買い取って貰う場所。 ファミコンソフトが大量にあるので(本体も) 部屋の整理も兼ねて買い取ってもらおうと考えている のですが、やっぱり買い取って貰う店によって 価格は大分違うのでしょうか? 当方、神奈川県在住ですが価格が相当違うなら秋葉原まで 出向こうかと考えています。 大差ないなら近場のブック○フにでも持ち込むつもりです。 どうなんでしょう? ※神奈川、東京でオススメの店をご存じの方いらっしゃいましたら  教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ファミコンソフトが遊べるハードをさがしているのですが。

    ファミコンソフトが遊べるハードをさがしているのですが。 任天堂純製の物はどこかにないでしょうか。 知ってる方教えてください。

  • ツインファミコンでディスクシステム。

    ツインファミコン(黒)を昔から持っているんですが、ディスクのほうはもうだいぶ前に壊れてしまいました。 カセットのほうは問題なく動作します。 友人が任天堂のディスクシステムを譲ってくれるというんですが、ツインファミコンに任天堂のディスクシステム本体を装着してゲームすることは可能なのでしょうか? ご存知の方いましたらお答えお願いします><

  • 【任天堂ファミリーコンピューターのファミコンソフト

    【任天堂ファミリーコンピューターのファミコンソフトは全72タイトルしか発売されなかったのですか?】もっと数多くのファミコンカセットがあったように思います。

  • ファミコンと特許

    今から30年くらい前にファミリーコンピューターやスーパーマリオを任天堂は発売しましたが、特許を取ってますか?その時代から考えると、素晴らしい発明だと思うのですが。 いわゆるテレビゲーム機の特許権者は任天堂ですか?任天堂以外の誰かがテレビゲーム機の特許を持っていたとすると、ファミコンを発売するとき揉めましたか?ファミコンより前に「オデッセイ」とかいうドイツ製のゲーム機があったようですが、ゲームソフトを切り替えて様々な遊び方をするタイプのゲーム機1号はファミコンだと思います。 ソニーがプレイステーションを発売できたのは、テレビゲーム機の特許の有効期限が切れたからですか?プレステ発売はファミコン発売の10年後だと思いますが、その期間は任天堂の権利が保護されていたという事でしょうか?ソニーがファミコンを真似てプレステを発売したくても、それやると任天堂が損害賠償や販売差し止めなどしてくるから、10年間ソニーは我慢していたのでしょうか? 任天堂は創業時にトランプなどを売ってましたが、ファミコンのアイデアを思い付くと、何とかして金儲けに繋げたいと思います。ファミコンは発明品ですから、特許はその入口になりますでしょうか? ファミコンの大ヒットは、特許の力ですか? テレビゲーム機で誰も特許を持ってないとすると、任天堂は特許を出願したのに、特許庁が突き返したのでしょうか?或いは、テレビゲームは特許の発明の対象外なのでしょうか? 特許:特定の人のために新たに特定の権利を設定する行政行為。新規で有益な発明について特許法に基づいて独占権を付与すること。(広辞苑より)

  • 昔ファミコンはハードとソフトなので

    昔ファミコンはハードとソフトなのでパソコンと一緒なんですと任天堂の偉い方が言ってたのですがそうなのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーファミコンについて

    スーパーファミコンはまだ売っているところはあるのでしょうか?任天堂はもう製造していないと言われました どこか売っているところを探しているのですが・・

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。