• 締切済み

お願いします。

ファミコン?を探してます。 東京神奈川辺りで探しているのですが見当たらず、、、 任天堂のファミコンとは違うみたいです。 画質わるいのですが、もしも知っている方がいたらおねがいします!

みんなの回答

noname#211806
回答No.8

私の住んでいる所の割と近い所の「ドン・キホーテ」で売られていた「FC HOME 88」は「88種類のゲームが内蔵されていて、ファミコンのみに対応した互換機」でした。 「税抜き1580円」だったかな。 だから「税込みだと1706円」か。

回答No.7

ピントがぼけていて分かり辛いけれど、「FC TECH」という「ロゴ」が入っているのは間違いないとしか思えませんね・・・。 「FC TECH」という「名称のもの」は「何回かモデルチェンジされている」みたいですし。 「任天堂の正規品」は「とっくに製造終了している」ので違っていて当然ですが、「添付の写真」に最も「似ている」のは「先の回答」の「FC TECH」だと思うけれど、同じく「先の回答」の「NEW FC TECH」は「コントローラーのデザイン」が「本家・任天堂のもの」に「酷似している」かと思われます。 ですが、「本家・任天堂」が「元々のファミコンの接続方法とは違うスーパーファミコンと同じ『黄・赤・白のAVケーブルを接続方式に採用したNEWファミコン』はかなり『それ以前のファミコンとは異なるデザイン』」でしたし。(「紛れも無い本家本元」なのに、まるで後に色んなメーカーによって沢山乱造された「ファミコン互換機」みたいなデザインでした・・・。) 正直言って「ファミコンぽさ」に拘るのには理解し難いですね。 「どんなデザインであろうと、ファミコンソフトをちゃんと認識して問題無く動作する(遊べる)のであれば充分」じゃないかと思います。 そんなに「どうしても」というのであれば、「任天堂の正規品」を買えば良いと思います。 「アマゾン」で「FC互換機」という「条件」を入力して「検索」掛けたら「実に多くの物」が出て来ました。 「写真画像無し」の物も含めて・・・。 「コントローラーが『プレイステーション風』の形状の物」とか。 「PS1」は「後継機のPS2やPS3が互換機能を備えているので、『互換機の需要は無い』」ですが、「PS2」は「『最初期モデルのPS3のみ』で『モデルチェンジが行われた以降のPS3では全て互換機能を排除されている』ので、『互換機の潜在的な需要はある』と思う」のですがねえ・・・。 「未だに『本家本元以外の所で互換機が作られている』という事実」だけでも、「如何に『コンシューマーゲーム産業というものを確立させた画期的かつ革命的なハードウェアだったのか』を改めて思い知らされる証拠」に他ならないでしょう・・・。 「Wii U」とか「3DS」を製造するよりも「ファミコン」製造した方が、「貴方の様な人々も居る」事だし「余程『懐古主義層というか少子化が進んでいるゲーム機の本来のターゲット世代よりも人数的に多いかつての子供だった世代への潜在的需要』からも売れるのではないか」とさえ思えますがね・・・。 私も昨年「ニコニコ動画のとあるファミコンソフトのプレイ動画」を見て「もう一度プレイしたくなったゲーム」があって、実家に「AVケーブルでの接続じゃないファミコン」と「スーパーファミコン」の「本体とソフト」がしまい込んであり持ってもいるけれど、「わざわざ『発掘しに行く手間が面倒』なのと、『ソフトはともかく本体が動作するかは疑問』の為」に、「この質問に回答する前」に「アマゾン」で「ファミコン・スーファミ両方の互換機『NEW FC DUAL』と『そのソフト』」を注文しましたよ。

回答No.6

「ドン・キホーテ」で見掛けた「FC HOME88」も似ているかなぁ・・・。 「全く同じ物」でなくても、「互換機」ならどんな物でも「搭載している部品」は「任天堂が製造した純正品を分解して構造を調べて同じ部品を製造した物の筈」で「大丈夫」だと思うけれどなぁ・・・。

回答No.5

「アマゾン」の「TVゲーム」カテゴリーで「FC互換機」と入力して「検索」に出て来る「3P目の下から7番目のNEW FC TECH」と「3P目の上から2番目のFC TECH」と「5P目の上から5番目のFC ONE」が比較的「似ている」と思われます・・・。

回答No.4

「この手のファミコン互換機」はいろんなとこが出しているみたいだから、「全く同じ物を」ってのは・・・。 「ファミコン」だけではなく「スーパーファミコンの互換機能も有りタイプ」もあるし・・・。 「アマゾン」とかでも探してみては?

• nijjin
回答No.3

【箱説付】【中古】ランクS AV改造ファミコン本体フルセット(Sランク)■ 【ファミコン・本体・周辺機器】■0500101001028A http://www.famicomdepart.jp/fs/famicom/gr61/gd18659

• fine_day
回答No.2

画像を拡大するとロゴの部分が「FC TECH」っぽかったので その言葉で検索してみました。 FC TECH(エフシーテック) ファミコン互換機 http://www.amazon.co.jp/dp/B004JIGSCS 柄違いなら在庫有り。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00C65ZAEI

unvalzerdispada
質問者

お礼

私もそれ秋葉原あたりでみつけたんですけど、、、なんとなくちがくて(;´д`) ほんとわがままでごめんなさい。。。

• WDY
回答No.1
unvalzerdispada
質問者

お礼

えと、ちょっとちがいますね、、、 どちらかというと、ファミコン感かもっとあるので、、。 ありかとうございます。