• ベストアンサー

左胸が痛いです…

左胸が痛いです… 生理が終わってから4~5日経過しています。 押すと痛いし張ってる感じもあります。 走ってると右は全然痛くないのに左だけ痛いです… あと、硬い?ものが乳首の左側に少しあります。 今は中2です。これって病気ですか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

成長期だからっていうのもあるかもしれませんが、固いものがあるっていうのが気になります。やはり検査をおすすめします。内科でも産婦人科でもどっちでもいいのではないでしょうか。私は海外在住で乳がんになってるので、病院のシステムが日本と少し違うのと、あと日本のことだいぶ忘れてきてるので。。。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お若いのでガンという可能性は低いと思いますが、しこりを感じるのであれば、検査をしておいた方がいいですよ。 痛みはしこりを触ったりすると痛んだりしませんか?私の場合は普段は痛みはありませんでしたが、触った後はかなり痛みが出ました。 まずお母様に相談なされてみたらいかがでしょか?いつまでも悩んでると、今度は精神が参ってしまって他の病気になりかねませんので。検査を受けてスッキリしましょう。

bfc612
質問者

お礼

なるほど!!丁寧なご説明ありがとうございます! 母親が言うには胸が成長する前兆だと言われました! 検査を受ける場所は内科ですか?婦人科ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答1です。私は乳がん経験者です。胸に違和感を感じ探ってみたところしこりを発見しました。シコリが悪性である場合は乳がんになります。悪性とは限らないので、まずは検査を。早めの治療が治りも早いですので、怖がらずに早急に検査をお勧めします。

bfc612
質問者

お礼

今は痛みもなくしこりが残ってるだけなのですが、それでもやはり行ったほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生理の後でも胸が痛むことってありますよ。でも硬いものが感じられるのであれば、しこりかもしれませんので、 病院に行って検査を受けてみてください。超音波検査などでわかるはずです。

bfc612
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございました! 大きな病気になる心配はないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左胸だけがはっています。

    10代です。 最近左胸だけが張ってるんです。 押すと痛い… 張ってる、というか… しこりがあるっていうのか… 乳首の真ん中あたりだけではなく、 真ん中から徐々に大きくなってって 左胸全部にしこり?が…ってかんじです。 右は普通にいたくもありません。 胸が大きくなるときにしこりみたいのができたのを覚えています。 成長期とかですか? つぎの生理は10月10日です。 なにが考えられますか…⁇ 病気⁇ こわいです。

  • 左胸の痛み

    1ヶ月以上前、夜寝る前に正面からみて左胸乳首の左上辺りに突然ズキンとした痛みが走り、それ以来左胸に様々な痛みが不定期に出るようになりました。 黙って座ってる時に胸がズキズキと痛みだしたり、また先週から一週間ほど続いて胸を押すと痛みがありました。その時は両胸痛かったんですが、特に左の方が強い痛みでした。今現在は胸なのか肺なのか自分でもわからないんですがズキズキと数秒痛みます。考えられる病気ってありますか? ちなみに最初に痛みはじめて一週間ほどしてから内科を受診したんですが、わからない、痛い筈がないと言われました。

  • 左胸の骨が出っぱっています

    最近、左胸の骨が右胸よりも出っ張っていることに気づきました。 肩甲骨の1つ下にある骨で、右は触ると皮膚の下に骨があるのが分かるって感じですが、 左は見ただけでボコッと出ているのが分かります。 これは普通にあることなのでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに喘息にも罹っていますが何か関係はありますか? よろしくお願いします。

  • 左胸付近が・・・・。

    一応、過去の投稿で検索してみましたが僕の症状に 当てはまるものもあれば当てはまらないものもありましたので、新しく質問させて頂きます。 僕の症状を箇条書きしますので、お気づきの点などございましたらアドバイスよろしくお願いします。 「左胸付近(左胸から左肩左腕にかけて)がずっとではなくたまに熱くなり熱を持ってる感じがする」「左腕の力が入りにくい。少しだけしびれてるような」「左胸(乳首付近)を押さえると少し痛い部分がある」「寝返りや起きあがろうとすると、左胸が痛い」「たまに左背中もピリっとする感じもある」 今日急病センターに行き、心電図をとってもらいましたが異常はありませんでした。体温も普通でした。 急病センターなので痛み止めをもらっただけでした。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 左胸の付け根のしこりと左乳首の痛み

    妊娠もしていないし、子供もいません。 来週生理予定で、いつも生理前に胸がはります。 今もいつもの生理前くらいはっています。 乳首が痛かったということはないです。 4日前、左側の乳首だけが大きな吹き出物でもできたかのような痛みで、ぶつかったりしたらとびあがりそうでした。でも、見た目には何もできていませんでした。一応、冷えピタや、シップで冷やしたところ昨日あたりから痛みは治まりました。 しかし、昨日左胸の付け根の脇の辺りに1~1.5cmくらいのしこりを見つけました。この1つだけです。 熱が出たりはしていないです。 これも乳腺炎なのでしょうか?

  • 左胸の痛み

    10代の男です。 数年前から突発的に左胸(乳首のやや内側)に激痛が走ります。 体の中を針で突かれる。。。刺される…上手く言えないのですがそんな感じです。 運動していても、静かにしていてもおこります。(といっても運動時間は少ないのですが…) 軽い時は歩いたり何かを書いたりしていても中断することはなにのですが、重い時は胸を押さえたり視界がグラつきます。(目がくらんだり) 何かの病気の兆候なんでしょうか?

  • 左胸を押すと痛みを感じます

    現在20歳の女です。 今月の1日から、左胸に痛みを感じ出しました。 初めは乳首らへんを圧迫させると、一拍おいてから ズキズキではなく、ぐわーん?ぐーん?というような痛みが、 乳首ではなく、乳首の下あたりに感じました。 何もしていない時は痛みは感じませんでした。 それが今日は、それに加えて乳首までぐーんというような痛みを感じるようになりました。 意識しているからでしょうか、何もしなくても違和感を感じます。 右胸は何も感じず、いつも通りです。 今年8月中旬に乳がん検査に行ったときは何も異常はありませんでした。 生理も乱れることなく、前回は11月20日に来ていますので 関係ないのではないかと思います。 これは放っておくと治るものなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 左胸の痛みについてです。

    左胸の痛みについてです。 みなさん、こんばんは。20歳女子です。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。 左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。 痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。 今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。 しこりは自分では判断できませんでした。 この症状から考えられる病名を教えてください。 参考までに最近の私の状態を↓↓ ◆三週間前、左肩甲骨に痛み。 二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。 └今は、押せば若干痛い程度。 ◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。 └20分ほどで治った。 ◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。 └一日で治った。 ◆二日前、左胸に痛み。 左胸に痛みがあって寝づらい。 └今も痛みを感じている。 一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。 また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=f0e7bea9c0f926a8&u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com/webpage3/lymphoma/index_toukou05.html&ei=XSxLTJeeGZmguQPs-LmXDA なんでもないことを祈るばかりです。

  • 左胸が痛い、一体なんなんだ?

    わたしは、26歳女性、介護職を6年間しています。 この一年間で体重が10キロ減り、 どんなに食べても体重が増えないです。 二週間便秘が当たり前だった私が、2日~3日に1回の排便が様ようになりました。 時折、激しい激痛に襲われ、意識消失することもあるようになりました。 内科に行きましたが、異常なし。血液検査の結果も異常なしでした。 9月下旬頃から両脇から胸にかけて筋肉痛の様な痛みがあり、入浴時にマッサージをして対応していましたが、右はほぼ筋肉痛の様な痛みはなくなったのですが、左側は剣山で刺されたような痛みになりました。10月末に左肩に帯状疱疹が出来、内科受診。 帯状疱疹の飲み薬を1週間飲み綺麗に治りました。 その時はあまり、左胸の痛みもなかったのですが、11月の第3週あたりから痛みが完全に戻り、今では、歩く時の胸に来る小さな振動や、軽くあたっただけでも耐えがたい激痛がきます。 すぐにおさまるのではなく、じわじわとゆっくり一旦おさまります。 しかし、小さな振動が胸に伝わると同じことの繰り返し状態です。 左胸の症状として熱感、耐えがたい痛み、乳首より右斜め上が痛みと赤みがあり、乳首よりニキビのようなもなものが出てきます。 10月末にあった勤務先の健康診断では、胸写、血液検査、尿検査全て異常なしでした。 生理が11月19日から来たのですが、翌日の昼間に29センチのナプキン2枚に多量出血し、夜にはおりもの用ナプキンでも対応できる量でした。21日にはほぼ出血もなく、仕事中の移乗介助時にちょっと出血するぐらいなのでおりもの用ナプキンで対応できる量です。 私の体に何が起こっているのか… 乳腺外来を受診予定ですが、不安です。 この症状なんだと思いますか?

  • 左胸に痼りが…

    高校1年の女子です 左胸 乳首の下、乳房の内側 触るとよく動く 硬い 掴める 右にはない ガンなんでしょうか… 別のサイトで質問したら「死にますよソレ」と言われてしまったのでショックでした 不安神経症持ちなので怖くて母親と一緒でも病院に行けません…死ぬのを待つだけなんでしょうか