• ベストアンサー

左胸が痛いです…

左胸が痛いです… 生理が終わってから4~5日経過しています。 押すと痛いし張ってる感じもあります。 走ってると右は全然痛くないのに左だけ痛いです… あと、硬い?ものが乳首の左側に少しあります。 今は中2です。これって病気ですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

成長期だからっていうのもあるかもしれませんが、固いものがあるっていうのが気になります。やはり検査をおすすめします。内科でも産婦人科でもどっちでもいいのではないでしょうか。私は海外在住で乳がんになってるので、病院のシステムが日本と少し違うのと、あと日本のことだいぶ忘れてきてるので。。。すみません。

その他の回答 (3)

回答No.3

お若いのでガンという可能性は低いと思いますが、しこりを感じるのであれば、検査をしておいた方がいいですよ。 痛みはしこりを触ったりすると痛んだりしませんか?私の場合は普段は痛みはありませんでしたが、触った後はかなり痛みが出ました。 まずお母様に相談なされてみたらいかがでしょか?いつまでも悩んでると、今度は精神が参ってしまって他の病気になりかねませんので。検査を受けてスッキリしましょう。

bfc612
質問者

お礼

なるほど!!丁寧なご説明ありがとうございます! 母親が言うには胸が成長する前兆だと言われました! 検査を受ける場所は内科ですか?婦人科ですか?

回答No.2

回答1です。私は乳がん経験者です。胸に違和感を感じ探ってみたところしこりを発見しました。シコリが悪性である場合は乳がんになります。悪性とは限らないので、まずは検査を。早めの治療が治りも早いですので、怖がらずに早急に検査をお勧めします。

bfc612
質問者

お礼

今は痛みもなくしこりが残ってるだけなのですが、それでもやはり行ったほうがいいのでしょうか?

回答No.1

生理の後でも胸が痛むことってありますよ。でも硬いものが感じられるのであれば、しこりかもしれませんので、 病院に行って検査を受けてみてください。超音波検査などでわかるはずです。

bfc612
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございました! 大きな病気になる心配はないですよね?