• 締切済み

ニッテレ債権の支払いについて

現在海外に在住中なのですが、docomoの番号保存のサービスと端末料金の割賦の引き落としが 上手くできていなかったらしく、DCMXを強制解約、ニッテレ債権のほうから債権譲受通知書が届いていることがわかりました。 滞納している金額が約一万円で、日数が5月から今までの7か月分なのですが、 利子を含めると返済金額はどれくらいになるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• natsuanko
回答No.1

番号保存サービスと端末料金をDCMXで払っていて、それを滞納したと言う事で良いでしょうか。 だとしたらサービサーであるニッテレ債権回収の決まりは関係無く、DCMXの規約に従う事になります。 DCMXの遅延損害金率は年率14.6%なので、一万円 X 14.6% X 7 ÷ 12で遅延損害金が算出されおおよそ850円になります(実際は日割り計算なので若干異なります)。 従って、支配額は計1万1千円弱なのですが、問題は信用情報機関に延滞履歴が登録され、完済後5年間は保有されてしまう事です。 今後、5年間は新たなローンを組んだりクレジットカードを作れない可能性が有ります。