• 締切済み

下腹部だけが熱いんです

生理終わった頃から下腹部がカイロを貼っているように熱いんです。痛くはないです。 服でお腹が冷えないようにしてるからか わかりませんが、 今までそんなことがなかったので 心配です。 妊娠はしてないので 子宮系かお腹の病気か、思い過ごしなのでしょうが、なにか知っていることがあったら教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/medicaldoctor/40814.html に細菌性腟炎(あるいは細菌性腟症)の詳しい説明があります。これかどうかわかりませんが、ご一読ください。病院に行ってもはっきりしないこともあり、信頼出来る産婦人科を選ぶ必要があるようです。

thewingsofdevil
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 病院へ行きましたが 異常なしで、 解熱剤をもらっただけでした。 とりあえず、大きい病気じゃ無さそうで 安心しました(*´˘`*) 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛がなくなりました…

    妊娠検査薬で陽性が出てから下腹部に軽い生理痛のような痛みが続いていました。 心配になり、ここで質問させていただきましたが子宮が膨張している痛みだとわかり安心しました。 ですが、昨日の夜から下腹部痛がピタリとなくなりました。 どうしてでしょうか? 繋留流産の可能性はありますか? 下腹部痛がなくなったら、また心配になりました。 病院には8日に行きますが、心配で心配で… 8日で妊娠6週になると思います。

  • 下腹部が痛いんです。

    こんにちは、17歳です。 最近下腹部が痛いです。 最後に生理が来たのは2月16日で4日後~1週間後ぐらいに終わったと思います。 3月16日に彼氏と性行為をしました。 一応ゴムをつけましたが抜かずに中で射精しました。 ゴムには穴はなかったとおもいますが、 生理がこなく、下腹部が痛いのです。 妊娠したのではないかと心配になったので、 3月23日に妊娠検査薬を使って検査しましたが陰性でした。 しかし今も下腹部痛いです。チクチクする痛みで…。 性行為をすると生理って遅くなるんですかね? やっぱり妊娠しているのでしょうか? それともただのストレスで生理が遅くなっているのでしょうか? (もう受験勉強でストレス溜まりまくっているので…) それとも他の病気は考えられますか? 非常に困っていて本当に心配なので回答お願いします。

  • 下腹部痛(生理?)

    23歳、1児の母です。 今回、生理(?)の様子がおかしい。。。と思い相談させて頂きます。 生理が来てもおかしくない、寧ろ、予定日前後だったので生理ではないかと思ったのですが・・・ 現在、出血があってから2日経つのですが、出血量が全然少ないんです。 でも着床出血とは違う感じで、下腹部痛があります。 でも、いつもの生理痛とは違う感じで・・・ 私は帝切で出産してるので、最初はベルトしたまま座ってて痛くなったのかな?と思ったんですが、なんか違う? 昼間~今にかけて、下腹部に違和感のある感じです。 あと、下腹部を押してもちょっと痛いです; とりあえず、今週は子供の幼稚園面接などあるので、1週間(いつもの生理がそうなので)様子見てみようかなと思ってます。 私自身、痛みに強い方だと思っているので、もし何かの病気だったらとちょっと心配です。 因みに、私は子宮奇形(双角子宮)です。 妊娠前に、左側の子宮口が塞がってたということで、穴を開ける手術をしています。 その後妊娠・出産~問題なく過ごしてます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • 妊娠中の下腹部痛

    はじめまして。 今妊娠39週になります。 昨日あたりから頻繁にお腹の張りがあります。痛みはそんなに無いのですが、 生理中の下腹部のゆるい鈍痛のような痛みがつづいています。 2日前の検診では、まだ赤ちゃんも下がってきていないけど子宮口は柔らかくなってきていると言われました。 このような痛みはこの時期に起こるものなのでしょうか? 普通に動いていていいのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部痛があるのですが・・

    今日生理予定日から1日目でチェックワンファーストを使って 陽性反応がでました。 生理前の下腹部痛とは違った痛みで、突然キューと左子宮あたりが1日に何回か痛く、3日前ぐらいから続いています。 初めての妊娠なのでこういう痛みは普通なのか、違う病気も考えられるのか心配です。 このような痛みがあった方いらっしゃいますか? 病院にいって聞けばいいのですが、生理予定日からまだ1日目なので、病院にはいくのはまだ早いかな、と思っています。 経験がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 左右下腹部痛

    いつもお世話になっています。 妊娠希望なんですが先月20日頃に排卵がありました。(基礎体温から確実) タイミングは取ったのですがまだ妊娠してるかはわかりません。ただ排卵から5日経った頃から左右下腹部が突っ張るような痛みがたまにあり今もあります。立っていられないほどではないのですが… 20日以降高温層が続いていますが、いつもの生理前の子宮がキューっとしたりズーンと痛むことはなくとにかく左右下腹部が痛いのですがなにか異常でしょうか? まだ生理予定日あたりですが妊娠検査はしても反応はないでしょうか? お願いします。

  • 下腹部痛に悩んでいます

    28歳:独身です 下腹部痛(ビキビキ・ズキズキ)が3~4日前から続いていて 治まらないのですが、排卵痛なのか、これが着床痛なのか、もしく は子宮筋腫のような婦人科系の病気なのか不安に思っております。 ちなみに排卵痛というものを味わったことがなく、今月タイミング よく(?)痛みだしたので排卵痛かな?と思っているだけです。 (基礎体温は計ったことがありません) 痛みは下腹部&両方だった時間帯もあるのですが主に右下腹部 の骨のあたりに攣るような痛みがあります。 全く痛くないコトはなく常に痛みがあります。 生理開始は1/19・2/16・3/18と、28~30周期です。 3/22まで生理があり、その日膣内射精での性行為。 その後は4/2日の夜、膣外射精での性行為がありました。 私としては排卵は2日か3日頃なんだろうな・・とは思っているの ですが、そもそも【排卵痛】というのがこんなに長い期間続くのか という疑問もあります。 (他サイトで調べても、期間に関してはわかりませんでした) 万が一22日の性行為で着床したとしたら・・着床痛となる可能性 もあるようですね。。 でも、その日は生理最終日ということもあり、 「まさか・・(今までの生理開始日を考えて)妊娠はないよね。。」 と思っておりますが・・・ 4/2の行為で今着床痛というのも考えられないのでしょうし。 以前、妊娠検査薬を使用する為2回用を購入し結局陰性だったので もう1本残っているのですが、それを明日や明後日に使用するのは 早合点ですよね。 0%じゃないにしても、生理最終日で受精とは・・考えられません。 ただ、この腹痛が気になるし。。と悩んでいます。 個人的には子宮の病気以外(特に妊娠だったら)は嬉しいことですが 最近、恋人ともギクシャクしてしまって今妊娠発覚だとしても どうなるんだろう。。と不安な気持ちがあります。 何の可能性があるのかもわかりませんので、お詳しい方が いらっしゃいましたらご意見をいただきたいと思います。

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 下腹部痛があります。

    お腹を冷やしたとか風邪のときのような痛みではなく軽い生理痛のようなものです。 1月13日に生理がきていつも通り1週間続きました。 旦那とは20日頃に仲良くしてその1週間後くらい(本来なら排卵日にあたるのだと思うのですが)から軽い下腹部痛があります。 今まで1度もこんな事が無かったので、病気なのではないかと思い婦人科でエコーでも診てもらったのですが特に異常が無いとの事でした。ただの排卵痛なのではないかと言われたのですが、未だにまだ時々痛む事があるのでとても不安です。 妊娠を希望しているので、もしそうであったらとても嬉しい事なのですが、普通婦人科で診察してもらって エコーも診てもらっているのにもし妊娠しているのだとしたら先生だったら分かるものですよね?? 最近気温も下がってきてお腹が冷えてしまってそのせいかとも思うのですが・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。 長々と失礼致しました。

専門家に質問してみよう