• ベストアンサー

インドの電車について。

世界の衝撃映像で頻繁に見るのですが、インドの電車の混雑は凄まじいもので、ドアは開いたまま、屋根にまで溢れ出して乗っている有様。実際に事故多発で、死者も多数出ているそうですが、その対策はしているのでしょうか?日本だったら、ドアを閉めない事自体が有り得ないし、溢れて乗るのは、危険行為で、大ニュースになりますよね。よろしくお願いします。

• gatze
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

あと、「屋根の方が涼しい」ということもあるそうです。 いずれにせよ、「ラジターニ特急」のような、高速かつ、途中駅に ほとんど止まらない列車には「屋根の上の乗車」が居ない現実 から考えても、「遅い列車にタダ乗りしてるだけ」「もともと儲から ない列車だからそういう連中を放置している」ということが分かる かと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

屋根やぶら下がりの人達は無賃乗車です。駅近くのレール分岐箇所でよく人が落ちます。

gatze
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m>日本だったらとんでもないですね。