• 締切済み

『0120・・・』の迷惑電話を着信拒否に

電話番号『0120941590』から当方の固定電話に週に数回かなり以前から掛かってきます。一度出たのですが“ひかり電話”の勧誘の様なのです。毎度々掛かって来るので迷惑してます。 この番号を着信拒否する方法がないのでしょうか。 当方はauのひかり電話です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

追記。 サービスは毎月100円なので、1万円する電話機に買い換える場合、元を取るには100ヶ月(8年4ヶ月)かかります。 電話機を8年4ヶ月以上使うなら1万円の電話機を買った方が安く済みますが、8年4ヶ月経つ前に電話機が壊れた場合は元が取れなくなります。 毎月100円のサービスにするか、1万円の電話機に買い換えるか、悩みどころです。

• chie65535
回答No.2

迷惑電話撃退 (着信拒否)サービス http://www.au.kddi.com/support/internet/procedure/service/do-not-disturb/ 「auお客さまサポートログイン」⇒「契約の確認・変更」⇒「オプションサービスに申し込む」⇒「迷惑電話撃退サービス」⇒「追加」にチェック⇒画面下の「次へ」 なお、料金100円が毎月課金されます(毎月100円かかります)

• kaoru0103
回答No.1

お使いの電話機に着信拒否ができる機能があるか調べてみてください。 多くの電話でできます。 そして気に入らない番号を登録して一件一件着信拒否設定することです。 面倒ならそういう電話機を買うことです。 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%A9%9F-RU%E3%83%BBRU%E3%83%BBRU-DECT%E6%BA%96%E6%8B%A0%E6%96%B9%E5%BC%8F-VE-GD53DL-W/dp/B00CTJLIQK/ref=cm_cr_pr_product_top うちも0120から始まるセールス電話が多いのでこれを買おうか考え中です。 これは0120から始まる電話番号をすべて拒否できる電話機だそうですよ。