• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「 エロとサザンと中年と・・ 」)

エロとサザンと中年と・・

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

サザンいいですよね~ ノリノリ系では、ミス・ブランニューデイもお気に入りです♪  他には真夏の果実や、栞のテーマ、いとしのエリーも大好きです。 私、母校の高等部受かった時、友達に、いいなー、桑田さん。。って言われて、ピンと来なかったけど、後年、あんなにハマるようになるとは当時はわかりませんでした。 うちの別荘のある茅ヶ崎は、桑田さんの出身地ですから、サザンビーチというビーチがあったり、茅ヶ崎にあるものが、色々サザンの歌に出て来るんです。茅ヶ崎海岸沖に見える、烏帽子岩もそのひとつ。チャコの海岸物語で、エボシ岩が遠くに見えるって歌われています。ラチエン通りも、ラチエン通りのシスターの題名になっています。私達は、別荘から海行く時、このラチエン通りを通るんですが、ラチエン通り沿いに、香川屋という肉屋があって、そこのメンチカツがすごい美味しいんです!だからいつも行列が出来ていますが、都内と違って大した行列ではないので、よく並んで買っています。で、なんとこのメンチカツは、開高健さんも、よく召し上がっていたらしいんですよ。開高健さんは、晩年は茅ヶ崎に住んでいらしたから、ラチエン通りに、開高健記念館もあるんです。たしかisokenさんのそのID画像は、開高健さんの宿泊されたホテルだと仰っていましたよね?それ位に開高健さんのファンなら、是非一度ラチエン通りのメンチカツも召し上がってみて下さい!最近は、サザンコロッケもありますから、そちらも併せて(^-^)/

isoken
質問者

お礼

haiji さん、こんにちは。 >私、母校の高等部受かった時、友達に、いいなー、桑田さん。。って言われて、ピンと来なかったけど、後年、あんなにハマるようになるとは当時はわかりませんでした。 haiji さんとこの私目は、サザンへの特別な思いを共有出来得る同志であろうかと・・。 その彼等の良さの一つが、気楽にやっててがっつき感が無い事、例えば 「 一旗揚げるぞ! 」 と眦を決して地方から上京してくるバンドの様な悲壮感が、当初からまるで感じられなかった。 そもそもその母体は青学の軽音サークルにありますから、これぞプロって感じじゃないし音楽もノリも軽い、当の御本人達も音楽で飯が食えるとは思っていなかったんじゃないでしょうか。 だから気紛れに長い休養に入ったりしちゃう訳で、それこそかつて我々の母校が有した数少ない良さの延長線上にあるグループ、そう思ったりもしています。 >うちの別荘のある茅ヶ崎は、桑田さんの出身地ですから、サザンビーチというビーチがあったり、茅ヶ崎にあるものが、色々サザンの歌に出て来るんです。 御主人は確か鎌学でしたよね、・・とすれば haiji 家は二重の縁でサザンと結ばれているんだろうと、いや別荘を入れると三重の縁ですか。 >ラチエン通りも、ラチエン通りのシスターの題名になっています。 「 ラチエン通りのシスター 」 ってそれこそ凄い初期の曲だったと思いますが、それは知らなかった。 鎌倉を含むあの辺りは道路が非常に混むイメージがあって、私はいつも避けちゃう、だから縁が薄いんです。 >開高健さんは、晩年は茅ヶ崎に住んでいらしたから、ラチエン通りに、開高健記念館もあるんです。たしかisokenさんのそのID画像は、開高健さんの宿泊されたホテルだと仰っていましたよね?それ位に開高健さんのファンなら、是非一度ラチエン通りのメンチカツも召し上がってみて下さい!最近は、サザンコロッケもありますから、そちらも併せて(^-^)/ ホーチミンのホテル・マジェスティックです。 私はいつも旧館の204号室 ( 彼の地は欧州表示ですから、実質的な3階 ) をリクエストしますが、開高健氏が長らく滞在されていたのが104号室、ところが低層階は虫が入って来ちゃうから私には無理・・という事で、いつも204号室。 まあ何度も滞在してますからねぇ、新館のスイートに無料アップ・グレードしますよとのオファーも頂くのですが、事情をお話して毎度丁重にお断りしております。 今度記念館とメンチカツを目当てに、茅ケ崎まで足を延ばしてみようかな、何はともあれ貴重な情報、そして回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • エロ車とエロ水ってなんですか?

    (1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • サザン

    こんにちは 「橋下市長」と「共同通信」 どちらを支持しますか? よろしくお願い致します。

  • サザン

    エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザン

    サザンオールスターズのアルバムでおすすめのものを教えてください。 理由なども答えていただけると嬉しいです

  • サザンの・・・・

    いま、バンドでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 を演奏したいなぁとおもっているんですが、 最初のギターのイントロは、なにかエフェクターを使っているんですか? 使っていたらそれは何のエフェクターですか? よろしくお願いします

  • サザンのことで教えてくださぁい!

    この前サザンが25周年を迎えましたよねw その時「勝手にシンドバッド」を再発してましたよね? サザンってこのCDあわせて今何枚シングルだしてるんですか? 25年間でどれぐらいの量をだしているのか 知りたかったのでよろしくおねがいしまぁす☆

  • サザンについて…

    私はサザンの年越しライブにどうしても行きたいです。 毎年チケットが取れないので ライブのチケットの取れる方法を知っている方教えて下さい。