• ベストアンサー

エクセル 関数 数値の結合 

19 31 20 7 19 50 18 28 16 4 13 1 のように数値データが2列(A列、B列)あります。A列とB列を「.」を入れて結合して19.31, 20.07, 19.50,... のようにしたいのですが、問題は&でつなげると、B列の数値が1文字の場合、20.7となってしまいます。20.07としたいのですが、B列の1文字のとき0を入れて結合する手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=A1+(B1/100) これでどうですか  

honeybeans
質問者

お礼

早々にありがとうございました。こんな簡単にできるのですね。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

=VALUE(A1&"."&TEXT(B1,"00"))

honeybeans
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

=A1&"."&IF(B1<10,"0"&B1,B1)

honeybeans
質問者

お礼

ありがとうございました。