• ベストアンサー

パワポの編集を有効にする

パワーポイント2010を使っているのですが、 よく黄色で「編集を有効にする」というバーが出てきます。 これを有効にしないとパワポを編集できません。 しかし、頻繁に出てくるので、いちいちクリックするのがめんどくさいです。 この「編集を有効にする」はどのような時にでてくるものなのでしょうか? またどのような意味があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もよく,そのメッセージが出ますが,あまり気にしませんが… おそらくそのデータは,自分のPCで作成したものではなく,他からダウンロード等したものではないでしょうか? これもおそらくですが,別名で保存すれば,以後,そのメッセージはでないものと思われます。

k_guestuser40
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございます!! たしかにダウンロードしたものが多かった気がします。