ワンクリック詐欺で被害にあいましたか?連絡があった支払い期限まで不安です

このQ&Aのポイント
  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまった経験を持つ方へのお願いです。詐欺とは気づかずに、誤登録をしてしまいました。
  • 電話で相手からIDを言わされ確認するように言われ、途中で切られました。そのため、再度電話してしまいました。冷静になると本当に自分がバカでした。
  • 電話は家の固定電話から非通知でしたが、相手から連絡がくるのではないかと不安です。被害に遭われた方からの経験談やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺にひっかかりました。

ワンクリック詐欺にひっかかりました。 その時は動揺して詐欺とは気づかず、誤登録はこちらへとあったところに電話をしてしまいました。 そしたら、IDを言わされ確認しますと言われ、途中で切られました。 途中で切られたので、誤登録を伝えるため再度電話してしまいました。。 冷静になると本当に自分がバカでした。 電話は家の固定電話から184発信の非通知でかけました。 電話をかけると相手から請求の電話がくると聞きましたが、非通知設定でも相手から連絡がくるものなのでしょうか? まだ半日しか経っていないので連絡はないですが、3日後の支払い期限が過ぎると不安でたまりません。 普段は仕事でいないので、家族に迷惑がかかると思うと。。 同じように被害に合われた方、ぜひ経験談等教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

> 非通知設定でも相手から連絡がくるものなのでしょうか? なら、ご質問者様がご自分の個人情報(氏名や住所など)を相手に伝えていない限り、電話番号を知る手段はありません。 そもそも、ワンクリック詐欺での「ID」ってあくまでも脅し文句だけであり、それ以上の意味合いはありません。

yamada12345
質問者

お礼

kanstar様 回答ありがとうございます! 自分からは一切個人情報を伝えていません。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

• DEFgtad
回答No.2

ワンクリック詐欺の仕組みを教えましょう。 ホームページ開いたら『金払え』って書いてあるだけです。 個人でホームページ作って『金払え』という文章載せてるだけです。 無論、払うも払わないも個人の自由です。 実にアホらしい事です。

yamada12345
質問者

お礼

DEFgtad様 回答ありがとうございます! そうですよね。 お金は絶対に払いません!