• 締切済み

LIVE、イベントの断り方を教えて下さい。

来年の2月にSUPERJUNIORのファンミーティングがあります。 しかし、私はflumpoolも好きで、来年はそちらのLIVEに行きたいのです。 今年のSJのSS6のLIVEは職場の先輩達3人(計4人)と行っており、ファンミーティングもその3人は行く気満々です。 SJとflumpool両方行ける程の金銭的余裕はありません。 SJのファンミーティングの先行抽選は、12/15から始まります。 私は今回のファンミーティングはパスしたいです。 金銭的余裕がないからと言えば、納得してくれそうですが、私達はインスタグラムやツイッターをフォローし合っていて、来年flumpool等のLIVEに行った画像を載せたら、先輩達はよく思わないのでは?とも思います。 (まだflumpoolのLIVEのチケットがとれるかさえ分かりませんが) インスタグラムに載せなければいいんですよね。。 でも思い出として、載せたいんです。 何と言って断れば良いでしょうか? やはり一番は金銭的余裕がないから。でしょうか? 今回、歌手の実名を出しましたが、私は両方大好きです。 SUPER JUNIORのファンの皆様で気分を害するようなことがありましたら、お詫び申し上げます。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.1

こんにちは それほど仲のいい友達なら、先輩なら? 正直に話したほうがいいと思います。 両方行ける余裕がなく、本当は両方行きたいけれど 今年はflumpoolに行こうと思います。 今度またご一緒させてくださいね。 これでいいと思いますが・・・。 女性って面倒ですよね。同じ行動をしない人を排除したがりますから。 それでも、自分の気持ちを正直に言うしかないと思います。 一番怖いのは、お金がないと言いながら他のライブに言ったことが ばれたときです。 なんだ、そうだったの?ふ~ん。 みたいな反応で余計鬱陶しいと思われます。 何か一緒に行動しないとダメみたいな感じですが 正直に話して、ライブの内容を教えて貰いたいと 煽ててみてはいかがでしょうか? 何か我慢していけるのなら、両方行ってもいいとは思うのですが・・・。 頑張ってきちんと話すようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 川嶋あいのライブについて

    川嶋あいのライブチケットを手にしたのですが 友達とかぶってしまい、ヤフオクで売ろうかなぁと考えています。 今回の、川嶋あいのライブはI Wishの一夜限りの復活ライブなんだそうです。一夜限りなので、プラチナチケットみたいなので取れたのがすごいかもしれません。 なので、ヤフオクに出そうと思うのですがこの二人組みは有名なのでしょうか? そして、ヤフオクで高値で売れるのでしょうか?(金銭的に余裕がないので・・・)

  • B’zのライブチケット!!!

    はじめまして。まだライブというものを体験したことがない者です。 もう1人ライブ未経験者の友人と一緒に行こうと思っているのですが、学生でしかも来年は受験生になるので、できるだけ影響のなさそうな日に行われるアーティストを色々探したところ、2人ともB’zの大ファンということもあって、B’zの9/10、9/11にナゴヤドームで行われるライブに決定しました!! しかしまだチケットをとっていません・・・笑) なのでお聞きしたいのですが、B’zなんて本当に有名なのでチケットなんてとれるのだろうか・・・と思っています。 チケット販売のプレリザーブなど色々なところがありますが、たとえばぴあとe+の両方に応募する・・・なんてことはできるのでしょうか? もし両方当たってしまったらどうすればよいのでしょうか? また、当日電話でするとして、偶然にも2人とも繋がって、買ってしまったらどうするのでしょうか? あり得ない話かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • V6のライブDVDとファンクラブ

    V6にハマりたての初心者です。 いくつか質問があるので、よろしければお願いいたします。 2003年「LOVE & LIFE」のDVDにとても感動したので、最近のライブが観たいと思っているのですが、それ以降のライブが納められているのは「Very best LIVE」だけでしょうか? 2004年のライブDVDの発売予定は無いのでしょうか? ファンクラブは早めに入会するべきでしょうか? 金銭的余裕もなくライブも間に合わないので、後回しでもいいかと思うのですが、もし特別な情報や特典があるなら入会したいです。 また、申し込み時に好きなタレント名を書かなくてはなりませんが、これは何かに影響されるのですか?

  • ライブチケットの購入について教えて下さい!!

    来年の1月下旬にある、ポルノグラフィティのライブのチケットを取りたいのですが、購入の仕方を教えて下さい。 ファンクラブに入ったほうが良いと聞きましたが、今回は一般販売でお願いします。 まず、チケットの発売日に購入しないとすぐになくなってしまうものなのでしょうか?(買ったことがないので分かりません・・・。) それから大体どのくらいの時間で売り切れるものなのでしょうか? その辺のところが全然分からないので、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • サークルで使用するライブ会場を探しています

    はじめまして。 大学のアカペラサークルに所属しているものです。 来年の三月に、先輩の卒業記念のライブをサークルでおこなおうと思って、会場を探しているのですが、なかなか条件に合うところが見つからず困っています。もしも、この質問をご覧になっている方で、条件に該当しそうなライブハウスを知っている方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくおねがいします。 ●アカペラライブ(6~8人編成) ●開催は来年三月の日曜日 ●使用時間は長くて、10:00~19:00(午前中はリハーサル、13:00スタートくらいで完全撤収が19:00までを予定) ●100人イスに座れる。(なるべくキツキツでなく余裕をもって座れる) ●23区内、できれば場所が山手線の近く(二次会がおそらく池袋なので) ●できたらプロジェクターがあるところ ●機材費、場所代、音響照明PA代、プロジェクター代込で20万以下(ドリンク代などは別で大丈夫です) 上記の条件のなかでも特に、100人が余裕をもって座れることと、20万円以下は重視したいです。 雰囲気はアットホームで、楽しいライブにしたいです。 コメントよろしくお願いします!

  • ハングルに翻訳してください!翻訳機を使わずに…

    初めて利用します。 sjのイェソンにファンレター書きたいんですけど 翻訳機使うと変な風になってしまいます… なるべく翻訳機を使わずに翻訳してください!! よろしくお願いします!! イェソンお兄さんへ こんにちは!! 日本に住んでいる中学生の○○といいます!! イェソンお兄さんが大好きです(ハート) 私はまだ、superjuniorを好きになったばかりです。 イェソンお兄さんを好きになって、いろいろ調べてみたら、お兄さんは入隊してしまったんですね…。 それを知って本当に寂しかったです。 ELP思いでメンバー思いのやさしいお兄さん。カッコ良くて笑顔がとってもかわいいお兄さん。 そしてとってもきれいな歌声。 私は、こんなにステキな人を好きになれて幸せです(ハート) だから、イェソンお兄さん自信を持ってね?? お兄さんの味方はいっぱいいるから!! この手紙読んでくれてることを信じてます。 そして、この手紙を読んでお兄さんの気分が少しでも明るくなったらいいなぁ♪ 私は、superjuniorのライブ行ったことないから、お兄さんが帰ってきたら行きます!!絶対に! だから、それまでまってるね(^-^) イェソンお兄さんのことが好きなまま!! 私は、イェソンお兄さん一筋だからね(ハート) また手紙書きますね!! 良かったら返事もらえたら嬉しいです。 お兄さん大好き(ハート) あと、自分を大切に!! って感じです。 なんかおかしかったら 少しいじってもいいです! あと、返事とかって来ますか? 回答よろしくお願いします!

  • 意地っ張りな友人。

    先日、友人と大阪にいきました。すると道端で数人の女子高生が、キャーキャー騒いでいました。どうやらライブ後かなんかの関ジャニ∞の渋谷すばるクンを見たらしいのです。すると友人が、すばるって誰?と聞いてきたので、ジュニアの渋谷すばるだよ!と言ったら、へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから、と言われました。 私だって特にジュニアの大ファンでもなんでもないし(ジュニアファンの方ご免なさい)最近のヘイセイジャンプとかはよく知りませんが、渋谷すばるはそれなりの知名度があると思います。ですがいかにもすばるクンを知ってる私がおかしいみたいなあの意地をはった言い方に若干苛立ちました。彼女はよく知ったかをし、例えば逆の立場だったら、え~知らない?とか言ってきます。いつもまるで私が間違ってるかのように言ってきます。いませんこういう人?くだらない話で申し訳ないですが、最近彼女のしゃべり方に嫌気がさしてきました。今回の件にしても一言余計だと思いませんか?

  • Green Day Live

    来年1月のグリーンデイのツアーに小学校6年生の娘がファンなので行く事にしました。主人も一緒ですが初めてのグリーンデイのライヴなので会場の雰囲気が分かりません。 アリーナ席はスタンディングだったのでちょっと危ないかな、と思いスタンド席のチケットを取りました。 スタンド席では心配無く観ること事が出来るでしょうか…。YouTubeなどで映像を観るとアリーナはかなりの盛り上がりなのでスタンドではどの様な感じなのでしょうか? 年齢的にまだ子供ですが本人の希望も有り今回を逃すと行ける時が無くなってしまうのであまり考えずに決めてしまい少し不安になっています。 ちなみに娘の身長は155cmで幼稚園の時のモーニング娘。以来のライヴです。 どなたか様子を教えて下さい。

  • ファンクラブ先行?

    こんばんは 今回はじめてライブに行くことになり、来年3月のライブチケットをどうしても取りたいのですが ネットで調べたところ、ファンクラブ先行というチケットが通常の1500円増しほどの値段で売られていました。 ファンクラブ先行とはなんですか? 良い席が取れるのでしょうか。

  • シドのファンクラブについてですが…

    昨年はどうしても事情がありシドのファンクラブに 入ることが出来ませんでした… なので一般チケットも取れず残念でした… でも今年は金銭的にも若干余裕があるので 入ろうかなって思っているのですが、 昨年同様今年(ファンクラブ限定でチケット優先できる特典がある) もライブあると思いますか?? だいたい予想でいいので… 自分の意見でも全然構いません。

専門家に質問してみよう