• ベストアンサー

皆さんは、恋愛についてマジで相談できる友達、いる?

どんなアドバイスが返ってくるか分かりませんが、そういう友達がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.5

localtombi さん こんばんわ! リアルな世界では 数名いますよ。 SMIはオープン的性格なんで 友人はたくさん居ます。 ただ 恋愛に関しての相談は やはり慎重になり 数名にしか相談できないですね~ それも 皆が揃ってるときにしています その方が 一度で済みますし ディスカッションで 良い回答をもらえるからですぞ~~~☆

localtombi
質問者

お礼

>それも 皆が揃ってるときにしています なるほど、マンツーマンではなく集団討論ですね! お互いにけん制し合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

残念ながらいません。 「異性に嫌われる辛さ」を理解してくれる人にならば相談はしてみたいですが 周りは異性に嫌われたことのなさそうな人や異性に興味のない人、 恋愛相談してもあまり頼りにならない人が多くて 誰にも相談出来ずにいるのが現状です…。 何より「いい年齢して恋愛経験がない」という悩みを告白するのが恥ずかしい…(泣)。 いっそここの恋愛相談カテゴリにでも質問立ち上げた方がいいのでしょうかね。 男性恐怖症ではないかと自分では思っているので、それを何とかしたいのですが…。

localtombi
質問者

お礼

>何より「いい年齢して恋愛経験がない」という悩みを告白するのが恥ずかしい でもきっと、同じ悩みを共有している人から何らかのアドバイスがもらえるかも知れませんね。 一度質問を立ち上げてみたらどうでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

友達がいないskyhigh555ですお(T ω T) いても、恋愛について…相談するかなぁ…お(ー ω ー) その前に、彼女を見つけないとなぁ…お(ー ω ー) おおおおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

そういう質問をした私も、相談者がいるかといったら??ですお・・・ 私の周りに達人はいませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(!〇!)

• haiji1996
回答No.3

変な話ですが、旦那さんに相談します。もちろん、旦那さん以外の人とは深い関係は持ちません。が、職場の先輩が、明らかに私に気があり、私もほのかな恋心のようなものを持っています。その件については、全て旦那さんに相談しています。旦那さんは、自信があるから、ヤキモチはやきません。私と旦那さんの関係は、全てを超越して固く深いので、何にも揺らぐ事は無いので。だけど、会社で日々会う先輩との、ちょっとしたドラマは楽しんでいます、もちろん会社内だけの関係で、2人きりで会う事はありませんが。そういう事を旦那さんに、逐一報告したり相談します。私と旦那さんの間には、隠し事が何ひとつありませんから。ただ、先輩との、甘酸っぱいドラマも楽しいけど、やっぱり旦那さんの存在の大きさ、旦那さんの人格の素晴らしさにはかなわない、そして、私はつくづく旦那さんとしか相性が合わない、という事を、先輩をちょっと好きになって改めて再認識、再確認できたから、むしろ良かったと感じています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ お二人の夫婦関係は磐石ですね! ちょっとくらいチャチャが入ったところで、微動だにしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#203119
noname#203119
回答No.2

同じです。私も自分の感情、本能に忠実に行動するので、アドバイスは必要ないです。まあたまたま相手はそんな私がいいようですが

localtombi
質問者

お礼

なるほど、本能・・・ それが吉となってもならなくても、猪突猛進の勢いですね! でも、その結果がよかったということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

今はいません 居てくれたところで、私が本能で行動を起こしますから意味ナッシングです(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、本能・・・ それが吉となってもならなくても、猪突猛進の勢いですね! 回答を頂き、ありがとうございました。