• ベストアンサー

皆さんは、恋愛についてマジで相談できる友達、いる?

どんなアドバイスが返ってくるか分かりませんが、そういう友達がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

localtombi さん こんばんわ! リアルな世界では 数名いますよ。 SMIはオープン的性格なんで 友人はたくさん居ます。 ただ 恋愛に関しての相談は やはり慎重になり 数名にしか相談できないですね~ それも 皆が揃ってるときにしています その方が 一度で済みますし ディスカッションで 良い回答をもらえるからですぞ~~~☆

localtombi
質問者

お礼

>それも 皆が揃ってるときにしています なるほど、マンツーマンではなく集団討論ですね! お互いにけん制し合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

残念ながらいません。 「異性に嫌われる辛さ」を理解してくれる人にならば相談はしてみたいですが 周りは異性に嫌われたことのなさそうな人や異性に興味のない人、 恋愛相談してもあまり頼りにならない人が多くて 誰にも相談出来ずにいるのが現状です…。 何より「いい年齢して恋愛経験がない」という悩みを告白するのが恥ずかしい…(泣)。 いっそここの恋愛相談カテゴリにでも質問立ち上げた方がいいのでしょうかね。 男性恐怖症ではないかと自分では思っているので、それを何とかしたいのですが…。

localtombi
質問者

お礼

>何より「いい年齢して恋愛経験がない」という悩みを告白するのが恥ずかしい でもきっと、同じ悩みを共有している人から何らかのアドバイスがもらえるかも知れませんね。 一度質問を立ち上げてみたらどうでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

友達がいないskyhigh555ですお(T ω T) いても、恋愛について…相談するかなぁ…お(ー ω ー) その前に、彼女を見つけないとなぁ…お(ー ω ー) おおおおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

そういう質問をした私も、相談者がいるかといったら??ですお・・・ 私の周りに達人はいませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(!〇!)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

変な話ですが、旦那さんに相談します。もちろん、旦那さん以外の人とは深い関係は持ちません。が、職場の先輩が、明らかに私に気があり、私もほのかな恋心のようなものを持っています。その件については、全て旦那さんに相談しています。旦那さんは、自信があるから、ヤキモチはやきません。私と旦那さんの関係は、全てを超越して固く深いので、何にも揺らぐ事は無いので。だけど、会社で日々会う先輩との、ちょっとしたドラマは楽しんでいます、もちろん会社内だけの関係で、2人きりで会う事はありませんが。そういう事を旦那さんに、逐一報告したり相談します。私と旦那さんの間には、隠し事が何ひとつありませんから。ただ、先輩との、甘酸っぱいドラマも楽しいけど、やっぱり旦那さんの存在の大きさ、旦那さんの人格の素晴らしさにはかなわない、そして、私はつくづく旦那さんとしか相性が合わない、という事を、先輩をちょっと好きになって改めて再認識、再確認できたから、むしろ良かったと感じています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ お二人の夫婦関係は磐石ですね! ちょっとくらいチャチャが入ったところで、微動だにしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#203119
noname#203119
回答No.2

同じです。私も自分の感情、本能に忠実に行動するので、アドバイスは必要ないです。まあたまたま相手はそんな私がいいようですが

localtombi
質問者

お礼

なるほど、本能・・・ それが吉となってもならなくても、猪突猛進の勢いですね! でも、その結果がよかったということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

今はいません 居てくれたところで、私が本能で行動を起こしますから意味ナッシングです(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、本能・・・ それが吉となってもならなくても、猪突猛進の勢いですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に恋愛相談されました。

    友達に恋愛相談されました。  友達のA君(仮)に、「B子(仮)に色目を使われて困っている。彼女と話したり、遊んだりするのは好きだが、彼女のことは友達としか思えない。どうしたら良い?」と相談されましたが、私自身そんなに恋愛経験がある訳ではないのでなんともアドバイスが出来ません。どなたか良いアドバイスをください!  

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 友達の恋愛相談

    私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

  • 友達の恋愛相談

    中学2年の女子です。友達(A子)の恋愛のことでアドバイスお願いします。 A子はずっと好きだった先輩に告白しました。その返事が、 「ごめん、今は受験が忙しくて無理。もしも受験が終わって、まだ気持ちが変わってなかったらきかせて」 でした。 皆さんはこの言葉をどう考えますか? 遠まわしにフラれているのか、それとも先輩も友達のことが好きなのか・・・ 先輩はサッカーをしていて、サッカーの強い高校への受験を考えていて、卒業してしまったら会えなくなる可能性も高いです。 友達に「どう思う?」と聞かれて、私は答えられませんでした。 断られているのなら期待させるのはかわいそうだし、でももしかしたら先輩も好きなのかもしれないし… 私は正直に「わからない」としか言えなくて。 失恋もできず、あきらめることもできないA子を見ているのがつらいです。 もちろん、最終的にはA子が決めることだとは分かっています。 でも、私はどう力になってあげれるのかが分からなくて… 皆さんは先輩の言葉の意味をどう考えられますか? たくさんアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛相談

    こんにちは。 友達のことで相談します。 現在社内恋愛中の彼女、話を聞く限りでは 彼はあまり誠実とはいえない感じです。 けんかも多いみたいで、たまに会うたびに 愚痴をこぼします。仕事中に大泣きして 電話してきたこともありました。 別れ話をしては仲直り、の繰り返しです。 その度に私なりの意見やアドバイスを述べるのですが 正直ちょっとウンザリしています。 先日も「今度こそ本当に別れるかも。でも好きだから 別れたくない」とメールが来ました。 はじめは本当に心配して親身になって 話を聞いていましたが、今は何だかこちらが 振り回されてるだけのような気がします。 でも、自分も昔同じような経験があり 気持ちはわかるから邪険にもできないし。 それを除けばほんとにいい友達だし ずっと付き合っていきたいけど、この状態が いつまで続くのかと思うと気が重いです。 皆さんならこういう友達とはどのように 付き合いますか?友達の愚痴ぐらい快く 聞いてあげるべきでしょうか?

  • 友達の恋愛相談について

    友達から恋愛相談をされたのですが、休日は必ず、彼氏と会っていて、友達と彼の距離は高速を使って、1時間掛かるそうです。車を使って、出掛けていて、 先日、車で出掛けた時、車が故障し、修理代が掛かるので、廃車にしたそうです。 次の車を購入するまで時間が掛かり、今は足がないから、彼氏に言われたそうです。 友達が電車があるし、好きなら、どんなことをしても、会いたいと思わない?自分から会いに行くと彼氏に言ったそうです。 彼氏に『高速使えないし道わからないしの状態で来たら危ないだろ。ダメだからな。てかなんでそこまでして電車使わないかんのいつもめちゃくちゃなことばっかり言うなお前』と言われたそうです。 友達は彼に車が手に入るまで会えないのか?と言ったそうです。 友達が自分は我侭なのか? 電車を使ってまで自分に会いたくないのかという相談を受けました。 友達に我侭でないから、忙しいので、改めて、メールをすると返事を送りました。 どう返事をして良いかなと悩んでます。 自分が思うには彼が車で移動にこだわり、自分の生活圏内に友達に来てほしくないのかと思いました。 アドバイス、意見をお願い致します。

  • 友達に恋愛相談をしたいのですが、その友達が過去に彼

    友達に恋愛相談をしたいのですが、その友達が過去に彼氏(もしくは彼女)が過去にほとんど居ないモテないさんなんですが、あまり相談する意味ないですか? アドバイスとか聞くのは難しいですか?

  • 私のお友達が...【恋愛相談】

    中学生です 私は最近友達の恋愛相談にのっています クラスが違う子です。 その子が言うには... 同じクラスの男の子に四ヶ月片想いしていて、 もぅ諦めたいけど諦められない... どうしたらいいでしょうか。 席替えを随分前にしてからまったく話していないそうです。 連絡先とかも分からないそうで... なんとアドバイスをすればよいでしょうか...?

  • 友達の恋愛相談について

    友人の対応に困っています。 最近、友人から恋愛(?)相談を受けてます。 その内容がまた微妙で、 友人曰く「最近友達伝いにA君から今度はいつ帰省するのか聞かれたり、飲み会しようって誘われるのー。A君は私のアドレス知らないから友達伝いに聞いてくると思うんだけど、これって絶対私のこと好き、もしくは気になってるよね!?」とのこと。 でも誘われる頻度は年に3~4回(多分世の中が大型連休だったり帰省しそうなシーズン)、友達を介してアドレスを聞かれることとかはなく、直接連絡したりは全くないそうです。 私的にはただ単に友達として誘ってるだけじゃないかなーと思うんですが、それを伝えても聞く耳を持たず何回も上記について話してきます。めんどくさくなって「A君はあなたのことが好きなのかもね」と答えてみても「やっぱり~!」と喜んだのち、またしてもうだうだと同じ質問を繰り返してきます。「あなたはA君のことが好きなの?」と聞いても「別にそういうわけじゃない」と。(そう言いながらも少し気になってるのかな?と私は思っていますが) この友人自体はもう長い付き合いで全然悪い子じゃないし、割と常識的な子だとは思うのですが、なんで突然こんな風になってしまったのか(苦笑)、彼女がどんな回答を求めているのか私にはわかりません。 (1)彼女は一体何を求めているのでしょう? (2)A君のこの誘いの意図はなんなのでしょう? 仲の良い友達だからこそ、なるべく的確にアドバイスしたり力になったりしたいとは思っていますが、私にはもうどうして良いのかわかりません。 文面だけではなかなか伝わり辛く申し訳ありませんが、みなさんから何かしらご教授いただければと思います。

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)