• 締切済み

シャープ SHー01Fのバックグランドアプリ

Androidバージョンアップする前は800Mほど空きがり動作は軽かった気がしますが、Androidバージョンアップしたら685M空きとなっており、動作が少し重たく感じます。 バックグランドアプリで強制停止出来るアプリってあるのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Android 4.2.2を4.4にアップデートされたのでしょうか? OSに限りませんが、一般に新しいバージョンのソフトウェアは、古いバージョンに比べると「容量が大きく」「動きが重く」なるものです。 同じハードウェア上でソフトウェアを新しいバージョンに更新すれば、ストレージの空き容量は減り、動作が遅くなるのは普通のことです。 >バックグランドアプリで強制停止出来るアプリってあるのでしょうか? あからさまに使わない「純粋にアプリのプロセス」なのだと判断できる実行ファイルならば、「無効」にしても良いでしょうが(「強制停止」させてもまた動き出します)、OS周辺やプリインストールされているアプリ関連が必要とするプロセスを止めてしまうと、端末自体が動かなくなってしまう危険性があります。 止めて良いものと駄目なものをご自分で調べられない方は、そのままの状態でご使用になることをお奨めします。 せいぜいGoogle Playミュージックとかムービーなどのプリインストールアプリを無効にする位に止めておいた方が良いと思いますよ。 私は4.2.2のdocomo端末+MVNOなので問題が起こったときに泣きつく窓口がありません。なのでそのレベルに抑えています。それだけでも50個程の無駄なモジュールを無効にできます。あとはなるべく無駄なアプリを入れないこと・「同期」を必要とするアプリを極力減らすことですね。特にCloud関係ではみるみる電力を消費するものがありますから。