• 締切済み

ギターのタブ譜入手

趣味でギター(アコースティックギター)を始めて4年ぐらい経ちます。 あくまで個人の趣味ですので腕の方はいまいちですが、 楽しみながら弾いています。 インターネットでタブ譜を入手しようと思っても、 大概が有料です。 無料で入手出来るサイトがあれば教えてください。 (邦楽、洋楽どちらでもいいですが、どちらかというと邦楽がいいです。)

みんなの回答

• papataku
回答No.2

インターネットで無料のタブ譜は、テキストで作成したフォーマットものが多いです。洋物が好きなら海外のページ検索のほうがいいです。

回答No.1

はっきり言って無料で入手は困難かと思います。 何故なら、『著作権』の関係で無料に出来ないからです。有ったとしても、それは違反で、入手しない方が無難です。自分もアコースティックを弾いてますが、殆どの楽譜は市販された物で、900~3000円程の価格で入手してます。タブ譜なら1000円位から販売されてますので、お気に入りのアーティストのコピーをする事も可能です。自分でタブ譜を書くのもまた、お金が居りますが、何よりも確実な入手方法ですので、そちらをオススメします。 {ちなみに自分はTHE ALFEEをコピーしてます。オリジナルは1曲しか作った事が有りません(爆)}

arachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりただで(通信料はかかりますが)入手しようと言うのは虫のいいことですかね。もし、いい情報があれば教えてください。