• 締切済み

作ったはずのDBがphpMyAdminで見られない

当方Macユーザです。 ターミナル(≒コマンドプロンプト)でスーパーユーザで作ったデータベースが、phpMyAdmin(以下Admin)で見られません。 Adminでは、pmaというユーザにすべての権限を与え、このユーザでデータベースを閲覧しています。 ターミナルにおいて、pmaでログインしてshow databases;をすると、該当のデータベース名が表示されているので、ターミナルでは見られるのですが…。 OpenPNEのメンバー管理をしたいので、ターミナル上では操作したくありません。どうかAdminでデータベースが見られるよう、お知恵をお貸しください。

• MySQL

みんなの回答

noname#249914
noname#249914
回答No.1

考えられるのは以下あたりではないでしょうか? ・phpMyAdminにpmaでログインしていない。 phpMyAdminにはどのユーザでログインしているのですか? あとは、別のDBを作ってみて同じようにpmaユーザでphpMyAdminにログインしてみて、同現象が起こるか、を確認すると問題の切り分けがしやすいと思います。