• ベストアンサー

東京都知事やから関係ない思てたけど、ヒラマサ5輪

東京もんが、どんなAHOを知事にしようが、 親中派でも親韓派でも俺には関係ないと 思ってたけど、 桝添君、東京知事やから関係ない思てたけど、 何だか、ヒラマサ5輪の共同開催のキャスティングボードを 強いては、東京5輪も 2020 Summer Olympics Kojiki(ソウルか?仁川)/TOKIOに させるキーマン、権限を持ってやがるのとちゃうの? 桝添都知事を引きずり下ろすのは、東京在住の民にしか 出来ないのかい? 桝添君の最近(就任以来)の不穏な動き・発言をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.1

ちょいと待ってください。 仮に、ひらまさオリンピックの長野開催が実現して 日本にオリンピックを 取られたと 恩知らずの南超銭塵が騒いだとして その代替えに東京オリンピックの一部を氷屋で 開催しようとなっても 桝添くんは 東京都議会に提案する だけで 決定権は東京都議会及び 東京オリンピック組織委員会にあり また、国会の同意や 相生市ーの同意も必要だから、桝添くんだけが 吠えても、ただの提案だけ 桝添くんがそんな魂胆だったら、桝添卸しがはじまると思うから まあ、大丈夫だと思うけどね。 昨今の日韓情勢を鑑みたら安倍くんも、よっしゃよっしゃとは流れないっしょ まずは、クネちゃんが 土下座をして 今までの反日政策を詫びて 竹島の武装解除と日本への返還と、仏像の返還 慰安婦問題の消滅と 捏造歴史教育の撤廃、 反日政策の撤回 このくらいしてくれるんだったら、勧告のために 人肌脱ぎましょうや

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (1)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

今のことろ 平昌の組織員会は、長野共催には 必死に否定している状況です。 私も長野開催には反対ですが そもそも、IOCの改革で 複数国での競技が「できるように」しようと言うモノ。 それが平昌の現状と、平昌からそのような事が出来るようになると 決まったから騒動に。平昌単独開催で、平昌が笑い者になる事を 楽しみにしてるので、何としても長野市には共催を打診されても 断って欲しいです。 さて、 都知事は、他国との共催については言及していません。 こちらも、今のところですがね。 共催を発言した時点で、改めてコメントしたいです・・・。

takanoisoroku2
質問者

お礼

舛添知事は、「国外開催は選手村の整備などでかえって 財政負担が重くなる点、東京の組織委関係者の往来で 繁忙になる」点などを指摘し、 「欧州のように陸続きの国境地帯でやるなら分かるが、 日韓は海を隔てているし言葉も違う」とした上で、 「関係改善には有効かもしれないが、 純粋に五輪開催を考えると難しい」と述べたと含みを 持たせた発言をしている。 抜粋 「関係改善には有効かもしれないが、」 と言う部分がどうも胡散臭い。 奴は、都内の土地事情を把握しないで、 クネクネに韓国学校の創設に尽力すると 約束したんだぜ! 独断先行型の親韓都知事、侮りがたし!w

関連するQ&A

  • 首都東京は誰が守っているのですか?石原氏は都知事?

    東京都は魚釣島に都営・石原節工場を建てるのでしょうか。都の利益をプラスにしない行政サービスが国家の利益をプラスに出来ますかね。 (ワシントンでの講演。2012/04/17) >「東京が尖閣諸島を守ります」 (1)東京は誰が守るのですか?国ですか? (2012/04/18) >「(中国の横暴に)なんで日本人が反発しないのかね」 (2)(韓国の横暴に)なんで石原さんが反発しないのかね。 (都議会答弁。2010/09/29) >「菅総理はしゃんとしていると思ったけどこの問題について話す時なんであんなにおどおどした顔になるのかね」 しゃんとしている石原さんは都知事です。立場が違います。自分の責任が及ぶ立場で話しているかどうかでしょ。都知事が都内における韓国人問題について話さなければおどおど未満のしらばっくれです。 (都議会答弁。2010/09/29) >「しかしその親元のですな、中国政府が、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、我々の領土を侵犯するんだったら、都市同士の友好も何もあったもんじゃない」 (3)争っている段階でこれだけ中国政府を罵倒できるのならば、韓国は竹島や都内の利権をヤクザの縄張り争いで既に奪ってしまっているのですから、韓国を罵倒罵倒罵倒、友好は有り得ない!原状回復しろ、と言うのが公平な愛国者ではありませんか? ケンカにならない巨大な相手である、中国やアメリカに対して、タンカを切っているだけの商売だから右翼政治家と言われるのでしょうか。首相でもない都知事ごときがなに言おうが相手にされないのを知っていてタンカをきっていますよね。ファンに対する営業として。 都の独裁者である石原さんは、都内の韓国人と殴り合ったらいいじゃないですかね?韓国相手の予選にちゃんと勝利してから、次に中国と戦う決勝戦に出られるんじゃないの? シードで戦おうとするのはいいけど、予選レベルの選手との試合を拒否していないか? 「竹島の占拠や都内での韓流の興業について、その親元の韓国政府は、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、すでに!我々の領土や財産を奪ったままだし、現実生活に直結した!違法行為で東京都の公序良俗を乱しているのだから、現在友好関係にあるのがおかしい、都としては韓国と友好しない」と言わなければ石原都知事も菅総理も親韓でしょ。 中国やアメリカにケンカを売って見せなくていいからさ、大阪の橋下みたいに、ちったー目の前に相手のいるケンカをしたら、と。 なんで核兵器もある巨大な中国やアメリカにそこまで言える人が、韓国には言わないのですか?石原さんではなくて、石原の信者が、韓国が弱いから相手にしてないとかと抜かしていますが、さっさと韓国問題を片付けちゃって下さいよ。それだけで十分ですよ!!日本はものすごくよくなりますよ。 中国は尖閣を占拠した訳ではありません。東京都も韓国人が占拠した訳ではありません。騒ぐべき対象、俎上にのせるべきは、首都の日常問題ですよ。 東京都の被害は、築地に魚釣島の魚が来なくなるって事ぐらいですよ。優先順位が目茶苦茶ですよ。 魚やガスではなく、全国の富が集まる東京都で韓国人が、日本人の富と情報と政治権力をかすめとっているのです。その損出は毎年何十兆円にもなるのでは?もっとかもしれません。都庁の建物の中からそれが見えないのですか?都庁からアメリカや中国が見えるのでしょうか? 石原さんは、何をしているのですか?ファンがお祭り屋なのは仕方ないとしても。 東京都で韓国人に対して、何をしたか、どんな優遇を廃止したかを尋ねても誰も教えてくれません。 私には疑問ですね。尖閣諸島は東京から何千キロも離れています。都庁は東京都の中心地にあってそびえ立っています。中国と、東シナ海の尖閣諸島を争える都知事が、自分の住んでいる都内で、韓国人と争えないというのは?

  • 東京都知事選

    ドクター中松は性懲りも無く出るみたいですが 羽柴秀吉氏は今回は出ないのでしょうか? おそらく猪瀬氏の勝利とは思いますがね

  • 新東京都知事は誰?

     猪瀬知事が辞任していよいよ東京都知事選が始まりそうです。 では現実に新東京都知事は誰が選ばれるのでしょうか?  一番可能性の高い人物は誰でしょうか?

  • 東京都知事

    どのような人が良いですか 宜しくお願いします。

  • 東京都知事は誰がいいと思いますか?

    東京都知事は誰がいいと思いますか?

  • 東京都知事はだれになりますか?

    都知事には、だれになってもらいたいですか? 大本命 舛添要一 裏切り後だしジャンケン 細川元総理 幕僚長ネットではダントツの支持率 田母神 元祖脱原発 宇都宮健児 出馬することに意義がある! ドクター中松 出てないが出れ台風の目だった 東国原英夫 以上以外にも押す人がいましたら、どうぞどしどしご応募お待ちしています。

  • 東京都の副知事

    TVを見ていてふと、疑問になったので質問させていただきます。急に東京都の副知事をしていた浜渦さんが更迭されて石原知事が困っているようですが、そもそもなんでそんな更迭しなくてはならない状況に追い込まれたんですかね?伝わってくる情報ですとなんか揚げ足を取られたように感じますが・・・・。

  • 東京都知事について

    東京都知事石原慎太郎氏は言っていることとやっていることが逆だと思います。たとえば、「60~70代に政治を任せるのはもう終わりだ」と発言したのに自分は70越したのにまだ都知事でいる。おかしいと思いませんか。 また、失言が多いのになぜ都民は石原氏に入れてしまうのでしょうか。 石原氏が長年都知事になっているから他の方が立候補しにくいのでしょうか。 そして、多少の性表現があるマンガや自販機をなくせと言っているのですが、よく考えると自分がいらないものを排除しているにしか過ぎないと思うのですが皆さんはどう思いますか。 残りの人生を大切に使ってほしい高齢者がなぜ日本の政治に立って自分勝手な政治をしているのでしょうか。

  • 東京都知事にふさわしいのは?

    東京都知事選、枡添さんや田母神さんが人気のようですが、小泉さんが後ろ盾の細川さんも随分とメディアに取り上げられて賑わっている様です。 結局のところ、誰が東京都知事にふさわしいと思いますか? 税金の無駄使いはして欲しくないので、しっかりと都政を守り潤し明るい未来を創ってくれる都知事がいいですよね。 皆さまの意見、お聞かせください^^

  • 東京都知事は誰になると思いますか?

    東京都知事は誰になると思いますか?