• ベストアンサー

東京都知事やから関係ない思てたけど、ヒラマサ5輪

東京もんが、どんなAHOを知事にしようが、 親中派でも親韓派でも俺には関係ないと 思ってたけど、 桝添君、東京知事やから関係ない思てたけど、 何だか、ヒラマサ5輪の共同開催のキャスティングボードを 強いては、東京5輪も 2020 Summer Olympics Kojiki(ソウルか?仁川)/TOKIOに させるキーマン、権限を持ってやがるのとちゃうの? 桝添都知事を引きずり下ろすのは、東京在住の民にしか 出来ないのかい? 桝添君の最近(就任以来)の不穏な動き・発言をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

ちょいと待ってください。 仮に、ひらまさオリンピックの長野開催が実現して 日本にオリンピックを 取られたと 恩知らずの南超銭塵が騒いだとして その代替えに東京オリンピックの一部を氷屋で 開催しようとなっても 桝添くんは 東京都議会に提案する だけで 決定権は東京都議会及び 東京オリンピック組織委員会にあり また、国会の同意や 相生市ーの同意も必要だから、桝添くんだけが 吠えても、ただの提案だけ 桝添くんがそんな魂胆だったら、桝添卸しがはじまると思うから まあ、大丈夫だと思うけどね。 昨今の日韓情勢を鑑みたら安倍くんも、よっしゃよっしゃとは流れないっしょ まずは、クネちゃんが 土下座をして 今までの反日政策を詫びて 竹島の武装解除と日本への返還と、仏像の返還 慰安婦問題の消滅と 捏造歴史教育の撤廃、 反日政策の撤回 このくらいしてくれるんだったら、勧告のために 人肌脱ぎましょうや

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (1)

• mrst48
回答No.2

今のことろ 平昌の組織員会は、長野共催には 必死に否定している状況です。 私も長野開催には反対ですが そもそも、IOCの改革で 複数国での競技が「できるように」しようと言うモノ。 それが平昌の現状と、平昌からそのような事が出来るようになると 決まったから騒動に。平昌単独開催で、平昌が笑い者になる事を 楽しみにしてるので、何としても長野市には共催を打診されても 断って欲しいです。 さて、 都知事は、他国との共催については言及していません。 こちらも、今のところですがね。 共催を発言した時点で、改めてコメントしたいです・・・。

takanoisoroku2
質問者

お礼

舛添知事は、「国外開催は選手村の整備などでかえって 財政負担が重くなる点、東京の組織委関係者の往来で 繁忙になる」点などを指摘し、 「欧州のように陸続きの国境地帯でやるなら分かるが、 日韓は海を隔てているし言葉も違う」とした上で、 「関係改善には有効かもしれないが、 純粋に五輪開催を考えると難しい」と述べたと含みを 持たせた発言をしている。 抜粋 「関係改善には有効かもしれないが、」 と言う部分がどうも胡散臭い。 奴は、都内の土地事情を把握しないで、 クネクネに韓国学校の創設に尽力すると 約束したんだぜ! 独断先行型の親韓都知事、侮りがたし!w