• ベストアンサー

ノートPCでDyna Book とFMVでは

kaerumanの回答

• kaeruman
回答No.5

ご質問の趣旨とは離れてしまいますが、WindowsMeをお使いであれば、メモリの大小に関わりなくフリーズしがちです。東芝に限らずメーカー製のPCは、出荷時に既に多数の不要なソフトウェアがインストールされていることで、ただでさえ不完全なリソースが不足してしまい、フリーズしがちになってしまうのではないかと思われます(経験則)。 リソースを問題としないWindows2000ないしXPにOSを変更するだけでも問題が解決する可能性は大きいと思います。 でも、新しいPCは良いですよね。やはり皆さんと同意見で故障を気にされるのでしたら、富士通も悪くはないとは思いますが、やはり東芝を選択されるのが無難ではないかと思います。

inakaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。