• ベストアンサー

ipnutタグ

formタグで囲んだ情報をaction属性の値に返す際、inputタグのtype=submitで生成されたボタンで行うと思いますが、この生成されたボタンを使用せずに、自分で作成した画像ファイルに置き換えることって出来ますか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.1

送信ボタンと同じ機能で良ければ、 <input type="image" src="ボタンの画像.gif(.jpg)" alt="submit" name="submit" border="0"> でOKです。 type属性を「image」、src属性を「画像のファイル名」にします。 この記述では、「submit」の指定と同じ動作となりますので、それ以外の動作をさせたいときは<button>タグでの記述とするか、JavaScriptでの記述となります。

ukkey119
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。  typeの値にimageがあるのを知りませんでした。おかげで助かりました。