• 締切済み

日産又は完成車メーカーに詳しい方教えてください。

日産自動車は大卒、院卒のみで高卒の中途採用はしてないんでしょうか? タイトル通りなのですが、本田技研などは高卒の方でも技術職で活躍されてる方はたくさんおられると聞きますが日産自 動車はどうなのでしょうか? その道のスキル経験があっても難しいのでしょうか? 社員や実際に知っておられる方がいたら答えて頂ける範囲で教えて頂いたら幸いです。

• 転職

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

たぶん製造ラインに配置されて組立工になるのでは? 完成車メーカーに限らず大手の製造業では、高卒なら現場で汗を流して製造を行う工員になるはずです。

• koiyoshi
回答No.2

高卒ならライン工の人が居ると思いますよ。但し、工業高校を優秀な成績で卒業した人が多いと聞きます。 高卒で技術職の新卒入社はなかなか厳しいでしょうが、他企業様で素晴らしい技術開発等をした実績が有れば、中途採用で可能かもしれませんね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

高卒の中途採用はありません,大学卒でもスキル職歴3年以上になります。 即戦力キャリヤ募集。