• 締切済み

TOEFLの試験日を間違えてました。。

題名の通りです。明日と思って最後の確認をしようとメールを見たら、今日でした。 カレンダーにずっと間違えた日付を書いていたのです。どこで勘違いしたかも分かりません...。 試験はいっぱいあるので、次の試験を受けることは出来るのですが、受験料の230$を払ってくれた親に見せる顔がないです。 悲しすぎて何をする気にもなれません。。230$て。 230$といえば1か月分の食費です。 1か月切り詰めて食費を浮かせば、この悲しみと申し訳なさから立ち直れますか。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

「次回がある試験」なのが救いか。 「高い授業料についた」を忘れることなく、前向きに。 経済面は何とも申しあげることができません。

関連するQ&A

  • 資格試験で前回と同じ写真の使い回しはできる?

    資格試験の受験表に貼る写真について質問です。 注意書きには「三か月以内に撮影したもの」と書かれているのですが、半年から一年ほど前に撮った写真が余っているため、顔も髪形も変わっていないことだし、できればその写真を使いたいと思っています。 写真に日付が書いてあるわけでもないので、今までも何度かそういった使い回しをしてきたのですが、気がかりなのは、三か月以上前、同じ試験(落ちてしまいましたが)を受けた際にも全く同じ写真を使っていたということです。 一般的に、受験者のデータを整理する際、回の違う受験表を受験者ごとにまとめたり――――要は、全く同じ写真が貼られた前回と今回の受験表が並べられる、ということはあるのでしょうか。 もし、写真の使い回しが発覚しても、それくらいのことで落とされはしないだろう・・・と思う反面、受けるのは面接試験(二次試験)なので、心配と言えば心配です。 ケチな質問で申し訳ないのですが、こういった検定試験の裏事情をご存知の方、また、同じようなことを経験した方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 資格試験日に仕事を休めるかわからない。

    シフト制の仕事をしている者です。年に数回しか行われない資格試験に勉強したのに仕事の都合で受験できない恐れがあります。mosのようにいつでも受験できるものならいいのですが、何ヶ月も勉強して数ヶ月前に願書を提出したのに受験できなかったら最悪です。第一種衛生管理者は、何とか都合をつけて合格できたのですが、この次何をとろうか考えていたら不安になりました。MOSのようにいつでも受けられる資格があったら是非教えてください。また、私のような境遇の人がいたら教えてください。

  • 原付の学科試験

    大学生です。 今日はじめて原付の免許を取得するために、学科試験を受験しに行ったわけですが、恥ずかしながら落ちてしまいました。 そこで質問なのですが、明日も暇なので受験しに行こうと思っているのですが、明日試験場を訪れた際、再受験の手続きは今日と違って、何か特別な手続きを受付でしなければならないのでしょうか?住民票の写しとか向こうに渡したきりですが、また区役所に写しをとりに行かなければならないのですか? まったくの初心者ゆえ、初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。どうかお願いします。

  • センター試験で大失敗

    高3です。昨日と今日でセンター試験を受けてきたのですが、自己採点した結果が400点台でした。 もちろんどこにも受かりそうにないです。 真面目に頑張ってきたわけではないので仕方無いのですが、ほんとは500点はとる予定でした。 予想外にとれなくて、ダメもとで一本にしぼってた地元の国立大学にすら全然届かないです。 二次試験で満点とっても去年の合格最低点に100点くらい差があります。 だけど、親が、ダメかもしれなくても最後まで頑張れと言います。。 受かる見込みの無い試験なのに受験するべきですか?この点数でそのまま2次も受けるなんて、学校や塾の先生に言えないです… しかも明日は塾に行って自己採点の結果を伝えなければいけないので悩んでます。 塾の先生たちや良くしてもらってるバイト生の人たちに顔を合わせられません。恥ずかしくて惨めで死にそうです。泣いてしまいそうでこわいです。本当に自業自得ですね。 すみません、よろしくお願いします。

  • 大学の2次試験をサボると・・・

    親にバレるでしょうか 現在、僕は明日に大学の2次試験を控えていながら サボろうと考えています。 理由は僕の受けようとしている大学は偏差値も 倍率も高くまず受からないですし、受かっても僕は その大学よりも既に受かっている私立の大学に 行きたいからです。ですが当然、親は国立に 行ってほしいと思いますし、サボるのを 認めてくれるわけもないので、試験を受けたフリをして サボりたいです。 親に失礼で情けない行動を取ろうとしてることは 分かっています、ですが僕には受かりたくもない大学にいって 必死な周りのなか受からないように微妙な回答をする 度胸はありません、恥を忍んで大学受験をサボると 親にバレるような通知がくるのか教えてください。

  • 公務員試験について

    私は地元の市役所を目指し、日々勉強しております。第一希望の市役所は7月末に試験があるのですが、明日6月30日にある別の地域の試験を、試験に慣れる意味合いで、(もちろん良い結果がでれば最高ですが)受験しようと考えています。しかし、明日の試験は教養試験だけでなく専門試験、論文があり、私が第一希望の市役所が教養試験だけのため周りからは時間の無駄だの色々いわれております。大人しく家で勉強する方が良いか、悩んでおります。子供みたいな悩みで申し訳ありません…皆さんは時間の無駄と考えますでしょうか…模試なども受験したことがないため、試験の雰囲気を本命の前に把握しておくことはマイナスではないと考えているのですが…

  • センター試験利用 私立後期試験の大学について

    教えてください。 受験生の皆さん、その親御様ご苦労様です。 子供が受験生です。 センター試験の点数を利用して、私立の後期受験を検討してみたいと考えています。 かなり困難なようですが、これらの大学をまとめたサイトがみつからず難儀しております。 ●ポイント (1)センター試験の点数を利用し、単独の試験をしない、私立の後期受験(申し込み)ができる大学名一覧サイト(文系) (2)受験科目、必要点数がわかるサイト (3)書籍でもよいです。 すべてがまとまっているサイトはないかと思いますが、何か足がかりにしたいと思い、ご質問させていただきました。 時間もなく、お忙しいところ、申し訳ありませんが、ぜひとも教えてください。 受験生、及び親御様には、今が最も緊張でいっぱいな時期かと思います。 健康に気を付けて、ぜひとも一緒にがんばりましょう。 よろしくお願いいたします。

  • 高認からのセンター試験出願について

    無知で申し訳ありません。先に言っておきます… 質問 ①高校生は高校を通して出願しますよね? 僕は高認採って、高校は休学したまま受験します。(合格したら退学します。訳あってです。そこは深く聞かないでください…) この場合、どのように出願したらいいのでしょうか?個人での出願でいいのでしょうか? ②センター試験の試験会場は出願すると勝手に決められるわけですよね? よろしくお願いしますm(__)m 最後にもう一度言っておきます。無知で申し訳ありません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 筆記試験の日にちを勘違いしていました

    今日がある企業の筆記試験だったんですが、明日だと完全に勘違いしていたので行けませんでした。今、気づきました。夕方に知らない番号から電話があったので、その企業からだったのかもしれません。会社訪問も3回して、その中で色々していただいたのに申し訳ないです。自業自得なので諦めようと思いますが、せめて謝りのメールを送りたいと思っています。 でも文章が思いつきません。どうか教えてください。あと、こんな夜中に送って大丈夫でしょうか?

  • カレンダーで値を取得するには??

    テーブルでカレンダーを作っています。 日付を$dayで表示していき、それにリンク <a href="a.php?date=$day">$day</a>をはりました。 この$dayの値を次の画面で表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか??

    • 締切済み
    • PHP