• 締切済み

Bingで氏名を入れると検索されてしまう

有る有料法律相談に投稿した所、質問内容が公開されてしまいました、注意書きには投稿内容は公開されますと書いてありましたが、細かい注意書きであったのでよく読まずに投稿してしまったのがいけなかったのですが、 住所、電話番号、氏名も書いた為、氏名を入れると検索エンジンでヒットされ、内容が全て公開されてしまう状態です、受け付けた弁護士も住所電話番号が書いてあるのですから一言回答の際に公開されますが良いのですかと言ってくれても良いと思います、、 そこで、削除を依頼しましたが、そっけなく公開される事は最初に了解のはずとの回答で、しかし、検索エンジンにはこちらから削除リクエストを出しておきますとの事、どこの検索エンジンに出したかなどはわかりません、ただ、リクエストしますとの事、 1ヶ月以上たっても削除されません、良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私の方こそ簡単に書きすぎてすいません、Webに乗せたのは弁護士さん側であり、それを削除できる権限があるのも弁護士さん側でしかないのです(管轄しているプロバイダーは裁判所命令か明らかな犯罪行為で無ければ削除できません)、無論弁護士会で無く、もっと大げさに、人権問題で、プライバシーの保護で裁判と言う方法もあるかもしれません。 弁護士会サイドからの注意なら、社会的に大げさにならない方法だと判断したためご紹介しました。 つまり弁護士側で削除するか、裁判所命令で削除する以外に方法はありません。

hothot2615
質問者

お礼

再度申し訳ありません、やはり何度も申し入れるしか方法は無さそうですね、3回目以降は返事も来ません、又、申し入れてみます。 有難うございました。

回答No.1

ここで相談するしかないでしょう http://www.nichibenren.or.jp/contact/claim.html

hothot2615
質問者

お礼

有難うございます、書き方が悪かった様です。 弁護士というより、削除する方策があればと思います、ご教授宜しくお願い致します。