• ベストアンサー

テーブルの文字列を簡単にコードに変えたい

テーブルに例えば、県名の文字列が入っているフィールドがあってrecord数が何千県とあるとします。 この文字列を簡単に、数値に変えて、それをマスター管理したいとすると、一番簡単に変えられる方法って何でしょうか?手間かけずに。こういう値の変更が簡単にできる方法があると、管理しやすいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

accessなら以下参考にしてください http://okwave.jp/qa/q3239942.html

superwonderful
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

県名管理用テーブルをつくって、変更したいテーブルと連携して 変換すればいいでしょう。 やりかたはRDBの種類にもよりますので、具体的な方法を知りたいのであれば ご利用のRDB名を明示した方がよいでしょう

superwonderful
質問者

補足

Access 2013を使用しています。この場合の具体的な変換方法を教えて下さい。