回答で大口を叩く人程、会社でいじめられている?!
- 大口を叩く人ほど、会社でいじめられているのか?検証結果とは
- 大口を叩くといじめられる?回答者の実体験とアンケート結果から見える事実
- 大口を叩いた回答者の運営方針への批判とその真意とは
- ベストアンサー
回答で、大口を叩く人程、会社でいじめられている?!
とあるアンケートに、 「回答で、大口を叩く人程、会社でいじめられている」「本当に、お気の毒です」と。 これ、どう思いますか? 本当に、そうだと思いますか? 例えば、私は、会社では、必ず、いじめを喰らいます。(例外なし) すると、私の回答は、大口を叩いているのでしょうか? Q1/中身よりも、外側の方がおいしいものって何? A/『赤福餅』←これは、大口を叩いているのでしょうか? Q2/当サイトについて A/そして、その回答・回答者を擁護する運営方針が、理解しかねます。 ↑ この一行は、明らかに、「大口」 (もの凄い、勘違いです。深く、反省しております。運営様から、さんざん「無視してください」というアドバイスを忘れた報い、と言えます) Q3/この手紙、違和感ありませんか? A/「自分で、作ったものではないか?」と、感じたままに回答しただけです。(大口を叩いているのでしょうか?) そうしますと、 ・私は、会社で、いじめにあう ↓ 回答で、大口を叩く ↓ 「そして、その回答・回答者を擁護する運営方針が、理解しかねます。」などと。(大いに、反省) ↑ これは、明らかに、「大口」です。(確かに、大口を叩いている!><) つまり、『運営方針が、正しい(筋が通っている!)』 ということですね!(運営方針を疑う、という大口) おかしな回答は、「無視(スルー)」すれば、何事も起こりません。 (これは、現実世界でも、重要かと思います。身体に、抵抗力を付ける、といった感じでしょうか) 要するに、「そう思う」「そう思わない」といったリニューアルは、正しい、ということですね。 (信じることは、最大の力!) どう思われますか?
- アンケート
- 回答数1
- ありがとう数8
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
>これ、どう思いますか? >本当に、そうだと思いますか? どういう質問だか示さず回答だけ引用したって、ね >要するに、「そう思う」「そう思わない」といったリニューアルは、正しい、ということですね。 意味わからない >どう思われますか? こういう意味かな?といろいろ考えてみたけど分からないので この質問を読み解くのはめんどくさい
関連するQ&A
- 今の運営は、回答者と質問者どっち擁護ですか?
Q1. 今の運営は、回答者と質問者どっち擁護ですか? (どっちかと言ったらです。) Q2. 10年位前と比べて過疎ってきてますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 回答に問題はないが回答者に問題があるってか?
私の質問についた回答者が(回答がではなく)2回削除されました。 事務局に削除理由を尋ねたところ、回答には何の規約違反もないが回答者に問題があるので、その参加者の投稿はすべて削除しているとの返答でした。 事務局にとってどういう不都合のある参加者なのかはわかりませんが、ここはQ&Aサイトなのですから、質問や回答に問題がないのに削除というのはなんか腑に落ちません。 ようするに事務局に嫌われたら、Q&Aの趣旨に沿った利用の仕方をしていても参加させてもらえないということなのかと。 けれども、無料で利用させてもらっている立場ですし、運営方針にまで口を挟むのは躊躇われますので不問としています。 さて、回答削除のお報せメールに、このたびは削除となった回答者が不快な思いを・・・とあります(意訳です。事務局からのメール内容のコピペではありません)。 でも、削除となった回答者に対して、私はちっとも不快とは思ってないんですよね。 不快感は、せっかく寄せてくれたまともな回答が削除となったことの方がはるかに大きくて。 件の回答者の参加姿勢がどういう規約違反(なのでしょう、きっと)なのかは私にはわかりません。 しかし、回答に問題はないが回答者に問題があるからという削除理由、皆さんが同じ説明を受けたら、納得できますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 会社法に詳しい方、回答お願いします。
会社法に詳しい方、回答お願いします。 A造船会社は本来の事業である造船関連の事業が不振なために住宅販売が好調なので、A造船会社は住宅建設とともに住宅の販売を行う事業部門を新設した。このようなことが許されるのか。理由を付して述べなさい。 2:A、B、C、D、4名で株式会社を立ち上げたが、もし4人の意見が経営方針を巡って対立した場合のことを考えて会社にとって好ましくない人物が将来経営に携わることを阻止したいと4人は考えた。この場合、どのような措置を講ずればよいか、理由を付して述べなさい。 3:A株式会社の取締役Bは会社に無断で親族企業に5000万円を貸付け、結局これは回収できなかった。この場合、当該会社の株主としてはどのような方法でBの責任を追及することができるか。理由を付して述べなさい。
- 締切済み
- その他(法律)
- 虚偽の回答は規約違反ではありませんか
このサイトを見ていると、故意または重大な過失で虚偽の回答をしているひとが多くいますよね。 しかし、運営に報告するとしても、回答が虚偽である、ことは違反理由にありませんし、 規約にも虚偽の回答を禁止しているように見えません。 あまりにひどい場合には、公序良俗違反やマナー違反で処理されるのでしょうか。 たとえば、次のような質問と回答があった場合、その回答は規約違反ですか? Q、2の10乗は千を超えるというのは本当ですか?(真面目な質問だとします) A1、2の10乗が1024であることを知りながら、あえて「いいえ」 A2、全く分からないのに、とりあえず「いいえ」 A3、2を十回掛けたくらいで千なんて大きすぎると思ったので「いいえ」 A4、ネットに千以下だと書いてあったから「いいえ」 A5、テレビで千以下だと言ってたから「いいえ」 A6、家族や友達が言ってたから「いいえ」
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 嘘 デタラメ回答の何が問題なのか?
少し前に似たような質問が出てますが、ウソ回答やデタラメ回答の何が問題なのでしょうか? 正解が欲しければ自分で調べるか、有料サイトを利用すべきですし、 ****「そもそもここの運営は、ウソ回答を野放しにしています」**** 私は昔、何度も訂正を求めましたがすべて無視されました。 回答がデタラメであろうともQとAになんか日本語が入ってれば運営に利益が入るからそれでいいらしいのです(笑) 回答者にモラルを求めるなら質問者にも同様にモラルを求められて然るべきと思いますが、 ここの運営は ****「質問者のマナーの悪さを野放しにしております」**** つまり、そんな環境下で質の高い回答を望む方が間違ってると思うのですが? ええ、一番悪いのはここのクソサイトの管理運営にあります。 日本人のモラル低下に一躍買ってるクソサイト、クソ企業が平気な面してネット上で活躍してるのが 今の日本の現状です。 ですが、ここがその企業の管理下にある以上、モラルの低い質問、回答だらけになっても 文句を言う筋合いはないと思いますが、皆さんはどのように考えますか? 人としての在り方、礼儀なんて真っ向から否定してるのがここの運営ですから(笑) これで給料を貰ってる人間は人として恥だと思いますが、金さえ稼げればそれで良しととする 風潮所以なんでしょうね。私だったら恥ずかしくてこんな企業に勤めているなんて言えません(^^;
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問内容に関する回答でない書き込みをする人の心理
このサイトを見ていると質問内容と違う回答をする人が見受けられます。 親切心で書き込んでいると思いますが、明らかにおかしな回答もあります。 自分も以前(旧ID)の質問で「・・テレビの・・という番組で紹介された・・・について教えてください」という超ピンポイントの質問をしました。質問前には自分で番組サイトやTV番組紹介サイトを見て答えが無かったための質問でした。 頂いた回答は明らかにそのテレビすら見ていない内容での回答、 そんなの知ってるすし、自分の求めている回答じゃない。あきれてものが言えない状態とはこのこと。 これは親切心からの回答でしょうか。 そもそも「・・テレビの~」という限定的質問でテレビすら見てないのに何故回答するのでしょう。はっきり言えば迷惑です。 また 「質問は何でしょうか?」 「そのような意見は直接・・・に言えば」 とか、運営気取りの回答も腹立たしいです。 第三者としてQ&Aを見ていて明らかに質問として成立しており削除もされないような質問に上記回答をする輩。 「・・について教えてください」 ↓ 「・・に聞けば」という無責任な回答。 それではこのサイトの意味がないのでは。 結局、そのような回答は削除されていきます。 (明らかな質問でない意見表明的質問も削除されますが) 質問 ・何故、質問文の内容でない回答をするのでしょう。 ・何故、運営気取りの書き込みをするのでしょう。(不快な質問なら通報ボタンを押せばいいじゃん!) あと、こんなことを言えば批判されるかも知れませんが、言わせてください。 「このQ&Aコミュニティーについて 」の質問に対する回答者も固定されており、まるで運営気取りで見ていて不快です。(まあ、どこのカテにも常連回答者が常駐していますが) ~~失礼しました~~
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- Q&Aサイトの回答
Q&Aサイトの回答が必ずしも正しいとは限りませんか? 正しいご回答だと思われるものもございますが、どれを正しいと理解するかは自己責任という事でしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- Q&Aサイトに回答する理由
OKWAVEやYahoo!知恵袋のようなQ&Aサイトに回答してくださる方は、どのような理由で回答してくださるのでしょうか? 運営側にどういう仕掛けがあると投稿するモチベーションが増えますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 片思いの人に手紙を・・・女性の方、回答お願いします。
片思いの彼女はコンビニでバイトをしている子なんですが、僕の一目惚れで、思い切ってメールのやり取りしてもらえませんか?と書いた手紙を渡しました!しかし今日で三日程たったのですが返事がきません。手紙の文章に今夜返事待ってますとか迷惑だったら無視してもらって構わないですとか書いてしまったのが原因になっているのかな と反省しています。そこで他にもメールがこない(できない)理由とか考えられるでしょうか?あと無視してもらって構いませんと言ったことに後悔しています。もう一度アタックする方法とかないでしょうか???本当に困っています!!回答お願い致します。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- ココのよーな疑問と回答をするサイトを個人で運用してる人は、いるですか?
オイラは、ココのサイトのよーな、疑問を投稿し回答を述べる仕組みのサイトを大手商社の運営とは無関係に、個人で運用してみたいと思いました。 自分のHPを持つ感覚で、運用できるですか? どのよーな点に気をつけるべきなのですか? サイト内での、書いてる内容や規約が非常に矛盾してる『ハンゲームの「知識Plus!』などでも、本当のことを回答しても、削除されたり、IDを永久追放されたり、FAQしても無視されっぱなしで、非常に不快感を感じることがあるです。 「2ちゃんねる」のよーなサイトにしたいのではないのですが、どういったモノを用意するとココのようなサイト運営が可能なのですか?
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
お礼
やはり、長文になると、面倒くさいですね!(反省) 要するに、 このサイトで、大口を叩く回答者は、会社で、いじめられている というのは、どうなのか、を、私なりに「検証」したところ、確かに、と。 ここからが、本題です。(すみません・・・<(_ _)> 私が、叩いた大口は、「運営方針を“疑う”」です。(何とも“情けない態度”です。) ※大口を叩く、とは、「偉そうなことを言う、身の丈に合わないことを言ってのけるなどの意味の表現。」 つまり「おお間違えの回答をしている」ということです。 ですから、『運営方針を疑う』というのが、大間違え、ということです。 心得違い、といった方が、妥当でしょうか。 やっぱり、文章って、難しいですね。(汗; 要するに、「私が、間違っておりました」です。(すみません・・・<(_ _)> ここの運営は、筋が通っている(一貫性がある)ということです。 以上で、正しいでしょうか? というアンケートですが、余計に、難しくなってしまったような・・・(大汗;; もう、いいです。(解決しました! 苦笑 非常に、読みづらいアンケートに、お答えいただき、ありがとうございました。 (次回からは、もうちょっと、推敲をしてから、投稿いたします。)