• 締切済み

楽オクの返金について

取引中、出品者から連絡が途絶えてしまい、未だ商品が届いていない状態で、受け取り確認まで日がない状態です。返金申請をしたのですが、恥ずかしながら私自身、コンビニ払いで返金されるための口座やクレジットカードを持っていないのです。その場合、返金される時どうすれば良いのでしょうか。商品の金額が高額だったため、できる限り返金可能にしたいのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

口座への返金になるので、ゆうちょ銀行で口座を開設し、受け取り口座に指定します。 口座の指定をしていなければ、楽オクより、手続きのメールがきます。 ゆうちょであれば、キャッシュカードがなくても入金・出金ができますのですぐに引き出せます。 余談ですが、楽オクは楽天銀行、ヤフオクはジャパンネット銀行の口座を持っていると手数料などの優遇がうけられます。

関連するQ&A

  • 楽オク 返金について

    出品者側に申請して、返品・返金は応じてらっているのですが、 口座振り込みするから教えて欲しい、商品返送代金も一緒に入金するとありますが、 私としては口座番号を教えたくありません。なので、再度、 「クレジット支払なので、そちらでカード会社にキャンセル手続きすれば良いのではないですか?」 とメッセージを送ったら、 「取引が終了しているため返金申請ができないため自動ではご返金することができません」と回答がありました。  なぜ出来ないのか?もう出品者側に支払完了したってゆうの? 無理なら、口座振り込み以外に良い返金方法ありますでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 楽オク返金について

    楽オク返金について 初めて楽オクで落札しましたが届いた商品が写真と違い返金申請をしました。 商品は写真と全く違う訳ではないのですがステッチや細かい場所の色が違います。 その旨出品者の方に伝えきちんとした商品を送って頂くか返金をお願いした所ハンドメイドの作品なので細かい傷やデザインの違いは仕方がなく応じられないとの事でした。 商品説明には全くそういった事については記載されていませんでした。 返品申請期間が過ぎると自動的に出品者に支払いされてしまい楽オクの返金相談でも商品受け取り後の対応はしていないとの事でどうしたらいいのか分かりません。 かなり雑な作りで値段も三万円以上したので諦めきれません。 よろしくお願いします。

  • 楽オク 間違って返金申請した場合について

    回答よろしくお願いします。 当方は落札者です。商品落札後、規定に沿って通常配送手続きをし、翌日にコンビニ決済で入金完了。 出品者からは発送通知がなく、発送通知期限前に一度相手に催促の連絡をしたのですがこれにも返答はなく、本日発送通知の期限期日だったので返金申請をしました。 調べると返金申請をしなければ普通に返金されたらしいのですが、間違って返金申請をした場合、取り下げをすれば取引キャンセルになり登録口座に返金されるのでしょうか?

  • 楽オク 通常配送 返金について(出品者)

    楽オク 通常配送 返金について(出品者) 当方出品者です。商品が落札され、通常配送で発送しました。 相手方に商品が到着後、勘違いで入札してしまったから返品して欲しいという事で返金申請されました。 楽天のQ&Aには、  通常配送での取引では、商品が届かない場合に落札者が「返金申請」に よって取引代金の返金を申し出ることができます。 と記載されているので、商品はちゃんと届いているようなので返金申請には応じなくてもいいのでしょうか? また、もし返金申請に応じた場合、出品者都合のキャンセルとなって こちらにキャンセル料・相手方への返金の手数料など発生するのでしょうか? 評価も自動で悪いがつくのでしょうか。 それとも、匿名発送の返品申請では出品者都合・落札者都合が選択できるようですが、通常配送でも選択可能なのでしょうか? こちらの負担が特にないようでしたら返品してもいいかなと思っています。 詳しい方お教え頂けると幸いです。

  • 楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)

    楽天オークションの経験が少ないものです。返金申請の手続きに関してご存知の方、ぜひお教えください。 先日、楽天オークションにて商品を落札、通常配送を選び、支払いをカード(一部ポイント)で手続きし、無事に商品が送られてきました。 しかし残念ながら不良品だったため、受け取り確認はクリックせず、出品者とのメッセージをやりとりした後、返金申請を行いました。 出品者の方も全面的に自分のミスと認めていただいており、返金にも了承とのことでした。 現在、「状態」は”返金交渉中”から”評価まち”にかわっているのですが、楽天からは「評価をしてください・・」のメールのみが届いただけです。 1.出品者が了承する(何かクリックなどする?)と交渉中から評価まちになるのでしょうか?(出品したことがないのでわからないのです。) 2.私が楽天に支払った金額(落札代金+宅配便送料+楽天あんしん決済手数料)はすべて返金(カードから引き落とされない?いったんひ引き落とされて再度入金される?)されるのでしょうか?ポイントはどのようにいつ頃戻るのでしょうか? 3.こちらから商品を返品するには、出品者の全面ミスによるものであれば、宅急便の着払いで送ればよろしいのでしょうか?(出品者が送料も負担すると言っている場合です) 匿名発送の場合とちがい、通常取引の場合、具体的なやりとりがいろいろ調べましたがよくわかりません。 素人的な質問になると思いますが、お分かりになる方、どうかお教えください。

  • 楽天オークション 返金手続きのキャンセル

    こんにちは。 楽天オークションで商品を落札したんですが、 コンビニ支払いで入金を済まし、商品も無事到着したのですが、 まちがった商品がとどいていました。 そこで返金申請をしたのですが、私自身は別にそのまちがった商品でもギリギリよかったので、 メッセージのやりとりで返金するかどうか決めようと思ってたのですが、 出品者がメッセージのやりとりなしで勝手に同意して手続きをしてしまったらしく、 私もどうすればいいか分からなくなりました。 返金なんて初めてなので、どうなってるかわかりません。 調べたところ楽天から支払ったお金が返金されるようなのですが、 私、入金口座を設定していないので返金のしようがないのです。 本題ですが、この状態で出品者、落札者両者の上で返金手続きをキャンセルできるのでしょうか? また、できない場合はこのまま口座設定していないままだと楽天からの返金はどうなるのでしょうか? 私も出品者も分からなく、大変混乱してる状態です。 乱文ですいませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 楽オク返品

    新品未使用と書いてあって傷のことは記載してなかったので購入したのですが、 届いた商品には明らかに大きな傷がありました。 メッセージにて出品者に不良の事・返品したいことを伝えました。 今のところまた見ていないのか返信はありません。 ただ、 ノークレーム、ノーリターン厳守! 返品、返金、質問は一切お断りします。 返品されても受け取りしません。 と記載されていたので、不良品であっても返品は無理なのでしょうか? 配送方法の選択がもともとヤマト運輸 宅急便 ◎匿名配送しかなく、それで手続きしたので相手の事が商品が届いた今も全くわからない状態なので不安に思い、 マイオークションから確認したところ、状態アイコンが配送中になっていて、 下の『取引情報を見る』というところをひらいたら『商品が届いているにも関わらず配送中のまま画面が変わらない場合はこちらから』 と,あったので見てみたら、『返金申請』とか『返品申請』というものはなく『配達完了にする』と『変更をやめる』しかありませんでした。 配達状況は、もちろん届いてるので配達完了になっています。 これでは3日後には入金した分が出品者に支払われてしまうんですよね? なぜ『返金申請』とか『返品申請』のボタンがないのでしょうか? 受取確認ボタンはまだ押してないです。 というか、今回は受け取り確認ボタンがありません。 返品申請ボタンも返金申請ボタンもないので、これ以上こちらではなにも出来ない状態なのでどうすればいいのか分からなくて困ってます。 先程、楽天の問い合わせから質問はしてみましたが、誰か知っている方いらっしゃいませんか?

  • 楽オク 発送待ち状態で返金申請方法(落札者)

    楽天オークションで,「発送待ち」状態で返金申請の方法がわからず困っています。 落札してすぐに入金処理(カード支払い)を行いましたが 出品者様の都合により,連絡が4日以上ありませんでした。 5日後に事情のご説明の連絡が来て,内容は理解しましたが 連絡が遅かったことを理由に取引キャンセルをお願いしました。 出品者様からもご理解いただき,取引キャンセルに合意しましたが 落札者からのキャンセルのため,返金申請をしてほしいとのことでした。 楽天オークションのヘルプを見て,返金申請を行おうと考えていましたが, 商品の詳細ページを見ても「※取引トラブルが生じ、返金を申請する場合はこちら」のリンクが 出てきません。 発送待ちの状態では返金申請できないのでしょうか。 それとも別の方法で返金申請を行うのでしょうか。 どうすれば返金申請ができるのかわかりませんので 返金申請の方法をご存知の方いらっしゃったら回答をお願いします。

  • 楽オクの返金申請

    初めて楽天オークションで商品を落札しました。 入金後、出品者の方に発送はいつ頃になりますか?と尋ねると 都合があり、はっきりとはお答えできません。と言われました。 まだ入金して2日ですが、返答に不安を覚えたので 返金申請について事前に調べたのですが良く分りません。 宜しければ教えて下さい。 返金申請は入金後10営業日までとありますが商品が届かない場合 皆様ならだいたいどれくらい待って返金申請を行いますか? また、返金申請が出品者様に受付てもらえない場合は 楽天に問い合わせをす。とQ&Aに書かれていたのですが、 問い合わせてすぐ相手への入金をストップしてもらえるのでしょうか? 楽天に問い合わせして対応が遅く、待っている間に返金申請の期限がすぎる・・・とい事もあるのかな? と思いまして。 宜しければご教授下さい。

  • 楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をし

    楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をしました。どうなっているのか?と出品者にメッセージを送っても、全く返答が無く困ってます!どうしたらいいんでしょうか?