• ベストアンサー

itunes12でアルバムワークの追加が出来ません

Santaともうします itunes12へアップデートしましたら、アルバムワークの画像追加ができなくなりました。 2通りのやり方をしています。 ○クリップボードに画像をコピー ○一度パソコンに保存してから、画像を選択し追加 どちらも出来ませんでした。バグでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunes バージョン11 OSは「Windows7」で確認しました。 まず音楽ファイルの一覧が表示される「ミュージック」などに変えます。 次にアルバムを右クリック→プロパティ→項目を編集(※出ない場合があります)→情報 そしてアートワークのところに画像をドラッグ&ドロップ もしくはアートワークのところをダブルクリックして画像を選択 これでOKを押せば完了です 音楽単体を選択して右クリックした場合は プロパティ→アートワーク→追加→OK でできます iTunesを使わない方法としてWindowsMediaPlayerで設定したりフリーソフト使ったりする方法もあります。 あとはiTunesを再インストールという方法も... 一応確認ですがCDドライブにあるファイルに情報を追加しようとしていませんか?

ycqxs765
質問者

お礼

tooler0621 様 ありがとうございました。 やはり、itunes12におけるバグのようです。 現在は、itunes11に戻して、いつもどおり作業ができるようになりました。 キャプチャまでしてくださって、ありがとうございます。 感謝です。 失礼致します。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

御節介ながら、締め切ってないようなので・・・ iTunes 御用達のソフトVoralent Broadwayの紹介です。 http://www.voralent.com/ja/products/broadway/ アートワークと歌詞を自動で探してくれます、御試しを。

ycqxs765
質問者

お礼

R2011T 様 これは良いですね、知りませんでした。 ありがとうございました。^^;。