パソコンとスマホでFacebookは共有できますか

このQ&Aのポイント
  • パソコンとスマホでFacebookは共有できますか。パソコンでFacebookを楽しんでいますが、スマホでも同じように利用できるのか疑問です。
  • パソコンで登録したプロフィールなどはスマホでも共有できるのでしょうか。スマホでアカウントを作成する際、どのようにすればよいのか教えてください。
  • パソコンとスマホでは、まったく別のものになってしまうのでしょうか。Facebookの利用に関して、パソコンとスマホの違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとスマホでFacebookは共有できますか

パソコンでFacebookを楽しんでいます。 (プロバイダーB社のメールアドレスでアカウント登録しています。) 新たにスマホ(Andoroid版)で同じくFacebookをたのしもうと思うのですが、この場合、パソコンのブラウザでアクセスできる"ニュースフィード"とか"タイムラインページ"の他、パソコンで登録したプロフィールなどを共有できるのでしょうか? それとも、パソコンとスマホでは、まったく別のお互いに関係のないものになってしまうのでしょうか? 共有できるようにするには、スマホでアカウントを登録(作製)する際、どのようにすればよいのでしょうか?(手元のスマホはパソコンでアカウント登録したプロバイダーのメールアドレスとは、何の関連もないのですが・・・・) よろしく教示方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202789
noname#202789
回答No.2

パソコンとスマートフォンを同期する方法 http://nttdocomo.support-menu.jp/guide/detail04_13.html 同期を解除する方法も書かれています。

Benchann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 スマホを従来の携帯電話の延長戦でしかとらえていなかったため、「スマホとパソコンの同期」できる方法がちゃんと備え付けられているなど、想像もつきませんでした。 FacebookをPCとスマホで、うまく「同期」させる方法や、それを解除する方法も理解できました。 追伸、 紹介いただきました"スマホお悩みサポートメニュー"はアンドロイド初心者にとっては、すごく助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

スマホというのはアンドロイドとかiOSというOSで動いているキーボードのないPCですよ。 2台のPCでおなじID(メルアド)で使うのと同じこと。 同じIDで使えます。問題なしです。

Benchann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じIDとパスワードで問題なくFacebookに登録でき、PCで見えるものと同じものがスマホのモニターでみられるようになりました。 IDとして、使っていたメールアドレスは、プロバイダーB社のもので、新しく手にしたスマホでは、先のメールアドレスでは、メールが受け取れないので、Facebook登録として使えるかどうか疑問に思ていました。

• thincl
回答No.1

facebookに登録する時にメルアドとパスワードを決めたはずです。 スマホアプリは、最初の起動時にメルアドとパスワードを聞いてきますので、 そこでfacebookに登録した物を入力で使えるようになります。

Benchann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じIDとパスワードで問題なくFacebookに登録でき、PCで見えるものと同じものがスマホのモニターでみられるようになりました。 PCでFacebook用に使用していたIDのメールアドレスは、プロバイダーB社のもので、新しく手にしたスマホでは、先のメールアドレスでは、メールが受け取れないので、Facebook登録として使えるかどうか疑問に思ていました。 PCで利用しているメールをスマホでも利用できるということですね!