• 締切済み

車でiPodをダイレクトコントロールで聴く方法

車でiPodから音楽を聴きたいのですが、聴く上での条件を満たすにはどのような方法がいいでしょうか? (1)iPodからのダイレクトコントロール (2)エンジンを切ると、iPodも自動で一時停止 (3)常に充電しながら この条件を満たす方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてくださいT_T

みんなの回答

noname#204809
回答No.2

Bluetoothがない場合はFMトランスミッター兼用のシガーソケットアダプターでいかがですか? 私はBluetooth対応Audio導入前はFMトランスミッターを使っていました。周波数帯の設定によってはたまにかぶりますが・・

回答No.1

シガーソケットから電源供給を受けて、車ではBluetooth経由でオーディオと接続。 以上のアレンジなら大体ご希望に添います。エンジン切ると自動停止になるかどうかはやってみてください。 エンジン切った後は車側の仕様次第ですが通常はシガーソケットからの電源供給はエンジンOFFだとストップします。エンジン運転中は充電継続されます。

yamada1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はカーステレオの方にBluetooth機能がないんです… 今はAUX端末からケーブルで接続しているのですが、エンジンを切っても鳴り続けるうえ、充電もできなくて。 その前はUSBケーブルで繋いでいたのですが、充電はされるけどカーステレオからの操作しか出来ずT_T 操作が不便ですし、曲のカバージャケットが見れないのも悲しいのです。 何かいい方法ははいのでしょうか…(;_;)