• ベストアンサー

エクセルピボットテーブルの罫線について

ピボットテーブルで作成した表に罫線を入れて保存し、データを更新すると罫線が消えるので、消えない方法はないのでしょうか。 それとも、罫線の引き方が悪いのでしょうか。

noname#248032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• weboner
回答No.2

>データを更新すると罫線が消える ピポットテーブルとはデータの集計を体裁(罫線/配色)も含め自動作成する機能 更新すると罫線が消えるのは当然です ピポットテーブルで集計されたデータを二次利用したい場合は、ピポットテーブルを範囲指定して別の領域(別シート等)に値のみの貼付けでコピーを取ったものを利用して下さい