• 締切済み

バス(重低音)の強いイヤホン・ヘッドホン

すみません、ほとんど専門知識がない上に文章力にも欠けているので、変なことを言っていたり変な質問になっていましたら申し訳ありません。 私の比較的好みについてはタイトル通りバスの強いものなのですが、なかなかバスの迫力が10年程前に持っていた電池を使用するアンプ内蔵ヘッドホンが出していたパワーに近いものが無く、新宿や秋葉原のヨドバシカメラやビックカメラの店頭で片っ端から試したりし続けたり店員さんも困らせてしまったりと、ちょっと困っています。 強いて言うと、HDJ-1000、MDR-1A、XBA-H2、XBA-A2、MDR-XB950、あとモデルがわからなくなってしまいましたが、beatsの30000円くらいのヘッドホンが試した中では、という感じでした。 ちなみに、現在普段持ち歩いているのは、XBA-4とMDR-NWNC33です。 また、今まで経験した中で、コンポで例えると、オンキヨーだったかデノンだったか分からなくなってしまいましたが、ウーファーが全面からではなく後ろから空気圧の衝撃のように出す方があったかと思いますがそちらが好みで、スピーカーについては、そのウーファーのメーカーでは無い方の上記のメーカーが、音がクラシックコンサートのように原音に忠実かつそれぞれの楽器やボーカルがしっかり聞こえる、という組み合わせが好きな感じのようです。 全く同じものを求めては難しいのは重々承知ですが、極力近いものが無いかなと困っています。一生までとは言いませんが、長く使えるものだといいかなと思ってまして、そういった意味では少々値が張っても構わないのですが、なかなか値が張る製品でも試した中では、これは間違いない、というものが無くて困ってます。 ちなみに、シャカシャカというのでしょうか、尖った音というのでしょうか、それは苦手で、大抵低音が強いおすすめ商品、ということでご紹介していただくと、そのような音である傾向が強いような気がします。 また、もう一つ、これこそ無いというか比べたり要望として持つのは変だと思いますが、恐らくですが、結局のところは映画館のようなものを求めている気がします。とはいっても、最近は仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュアなどばかりですが、MOVIX昭島やT・ジョイ大泉、また作品によっては、シネマシティ、メディアージュ、イオンシネマ幕張新都心(あと、IMAXの劇場は行けていないので今回は省いています。)辺りが比較的気に入っていて、多分ですが、それらに極力近い迫力のある音をhuluなどの視聴時に出しつつ、音楽プレーヤーに入っている音楽を前述のようなコンポやホームシアターに近い感じで、電車移動中も含め聴きたい、と思っている気はしています。 個人的な見解では、劇場やホームシアターに近いのはpioneer、原音に忠実で尖っていないがはっきり音が聞こえるのがSONY、バスが比較的好みに近いのはbeatsなのかなとは思っています。 すみません、冒頭の通りまとまりがなかったり変なことを言っているとは思いますが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおすすめやアドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。ちなみに、ヘッドホン、イヤホンどちらかでなければということではないですが、持ち歩きは前提で考えています。また、音量はそこまで出すつもりは無いですが、電車移動が普段1時間以上あり、そこで使うことも多いので、イヤホンであればインナーイヤー型、ヘッドホンであれば密閉型なのかな、とは思っています。

みんなの回答

回答No.1

個人感想の投稿になりますが。 私がHTC好きなので、 Beats by dr,dreに1票ですね。

d-daisuke
質問者

補足

そうなんですね。 ありがとうございます。