• ベストアンサー

非ウインドウズタブレットでのエクセル使用

タブレットPCを購入したいと思っています。エクセルを使いたいのですが、ウインドウズ以外のOS(iOS、アンドロイドなど)でエクセルを使う方法はないでしょうか?

• newkim
  • お礼率78% (125/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

WINDOWSと同じような操作は無理ですよ。 閲覧等は可能というだけです。 マイクロソフトのOSで動く事が前提なんで、 同じように使用したいのであれば、WINDOWS搭載型の タブレット式パソコンをお勧め致します。 (アンドロイドはグーグル、IOSはアップルで商売敵なんでね!)

newkim
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりWinを選んだ方がよさそうですね。

その他の回答 (5)

• yama1718
回答No.6

http://gigazine.net/news/20141107-microsoft-office-app-iphone-android/ 無料版とOffice 365のサブスクリプションの有料版(月額1200円から)の違いはExcelでは一部の編集やカスタマイズの機能の有無ですね。 マクロなどは元から実装されていないみたいです。 基本的に表やグラフを表示して少し編集できる程度で、WindowsのOfficeと同様な事ができると過度な期待はできないでしょう。

newkim
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりWinを選んだ方がよさそうですね。

• yama1718
回答No.5

iOSのはもう提供されています。 http://jp.techcrunch.com/2014/11/11/20141110microsoft-office-apps-skyrocket-to-the-top-of-the-app-store-following-pricing-changes/ Android版はプレビュー版ですね。 来年初めに正式に提供予定だそうです。 http://japanese.engadget.com/2014/11/06/office-for-android-tablet/

newkim
質問者

お礼

ありがとうございます。iOS版のエクセルって、制限あるんでしょうか?たとえばマクロは使えない、複雑な関数は使えないとか

• dondoko4
回答No.2

IPAD

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/220/220859/?rank こんな感じで、アプリを探す。

newkim
質問者

お礼

ありがとうございます。Microsoft Office Mobileって、使える機能が制限されるんでしょうか? たとえば自宅PCで作ったエクセルシートを閲覧、簡単な編集はできるけど、マクロは実行できないとかあるんですかね?