• ベストアンサー

blu-ray

市販のbd-romでノイズがでたりしますか? これはノイズと言えるかわかりませんが、ライブ映像観てるときに小さい白い点が下から上へ 上がっていくとこがありました。巻き戻しても同じとこでなります。 ディスクには傷はないです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>小さい白い点が下から上へ上がっていくとこがありました。巻き戻しても同じとこでなります。 会場で録画したマスターテープに入っていたノイズだと思います。 通常、そういうノイズは「下から上」ではなく「上から下」に流れていくのが普通なので、ちょっと不可解ですけどね。 あと、ライブ会場など、強いスポットライトが当たる場所では、強い光がビデオカメラのレンズ内で屈折反射して、変な光の点になって写ってしまう場合もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

面白いですね。それは。 心霊映像みたいな、雰囲気ですね。 もしも、物理的な傷などなら、あからさまなブロックのイズで 小さな点ではなくて、その部分は、誰が見てもわかるような壊れ方をしてますよ。 なので、それは、元々収録されている映像だと思います。 見てみたい気もしますが、著作物なので、コピペってわけにいかないのが、 ちょっと悲しいですが。そこは、あきらめます。