ジョセフスミスと月の住人

このQ&Aのポイント
  • モルモン教会の教祖ジョセフスミスは、月には人が住んでいると主張していました。
  • また、ジョセフスミスの後を継いだブリガムヤングは太陽にも生物が存在すると発言していました。
  • これらの主張は教会の正式な出版物であり、当時は信じられていましたが、現在は教会自体が正当性を否定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョセフスミスと月の住人

モルモン教会の教祖であるジョセフスミスは、月には人が住んでいて、その人たちはクウェイカーの格好をしていて1000年生きる、と言っていた、と言う記事があるそうです。 若い女性のジャーナルHuntington was quoted in the Young Woman's Journal, which "was adopted as the official magazine for the Young Ladies Mutual Improvement Association in 1897."2 そしてジョセフの後を継いだブリガムヤングは 太陽にも生物がいる、と言っています。 Journal of Discourses,Volume 13, Page 271, 1870)by Brigham Young どちらも教会の正式の出版物です。現在は正式でない、と教会は言っていますが、当時はみんなこれを信じたわけです。  皆さん、これについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaaave
回答No.1

戯言ですね。 大地は平面だとか、太陽が地球の周りを回っているとか、例を挙げればきりがありません。 信じる方がどうかしてるのですが、信仰なんて所詮そんなものですから。 正しくは「月の中は空洞で、耳長族が住んでいる」です。

yamato2203
質問者

お礼

確かに、昔は間違ったことを信じていたので、モルモン教もその一つにすぎないのでしょう。モルモン教会は今でも唯一真の教会だと信者に教えていますが、全くのでたらめだと再確認できました。